山道の車窓から

01:07
今週は寒かったですね。

爆弾低気圧とかが来たそうで。

当然、こっちも雪が降りました。
思い起こすのは去年のちょうど今頃。
 ↓ 去年
image
あの時のような豪雪に襲撃されるかと思ったのですが、そんなこともなくて一安心です。

しかし仕事で伺っているところが、何もない深い山奥の頂上でして、そもそも道もない所を今の状態にしてアスファルトを敷いたらしく、雪が降るとえらい大変です。

どのくらい山奥か分かるよう、動画を撮ってみました。
しかし動画ではイマイチ分かりづらい。本当はこんなもんじゃないんですよ。鈴なしでは道も歩けないくらい(ようするに熊が出る)山奥です。

誘導員はとっさに熊から逃げられるよう、小さな半畳ほどのプレハブを一人一人に付けられているほどです。
本当はもっと鬱蒼としているところを撮りたかったのですが、そこは技術力がない佐藤。お察し。

1:36 容量が大きいので(小さくする方法が分からなかった)携帯の場合は再生にご注意ください。
本当にただの車窓動画です。

見栄え的には翌日のほうが良かった。とても綺麗に雪だらけで、杉だけでなく枯れ枝も雪に繊細に縁取られ、夢のように綺麗でした。

仕事的には地獄だったけど。



雪はそんなに降らなかったものの、とにかく寒かったので、トマト鍋。
業務スーパーのトマト鍋スープだと141円という安価で購入できます。
image
佐藤は野菜を綺麗に並べません。こっちのほうが皆まんべんなく食べれるかな、と思って。
右端にスマホケースがうっかり映っちゃってますが、気にしないで。

とても美味しかったです。
image
もうちょっと撮影を気にして、綺麗によそおうか。

★焼きカレイ、大根&生ハムサラダ、揚げ出し豆腐&出汁煮野菜、付け合せ
付け合せ→菜の花お浸し、ゆで卵1/2
image

初めての焼きカレイ。
「デカイ……。こんなにたくさん食べてもいいのだろうか」
と思ったら、沢山食べるどころか腹の足しにもなりませんでしたよ。
骨だらけだし、身は無いし。

もう二度と買わん。

 ↓ これのおかげでその日の晩御飯は腹が膨れたと言っても過言ではない。
image
いつものように揚げ出しふうに豆腐を焼いて、煮大根、煮玉ねぎを入れました。
これは本当に美味しかった。

汁ものは腹が膨れますよね。体は温まるし、なにより「ちゃんとしたご飯食べたー!」という満足感がある。

 にほんブログ村    人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ 
  • コメント( 2 )

コメント一覧

  • 1. 東郷ユウヤ
  • 2015/02/22 04:27
  • [編集]
  • [削除]
  • 凄い雪ですね(^^;)
    大阪ではそこまで降らないので驚きです!
  • 2. 佐藤
  • 2015/02/22 21:25
  • [編集]
  • [削除]
  • >東郷ユウヤさん
    ずいぶん前、年末年始に大阪に行ったことがあります。
    雨が降ってきて
    「えっ、12月31日なのに、雪じゃなくて雨……!?」
    と大阪では雪だけでなく雨がふる日もあることに驚きました(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 骨折した手が…
  • ヨーグルトを増やす
  • ヨーグルトを増やす
  • ハマハマ
  • ハマハマ
  • ハマハマ
  • 足が痛い
  • 足が痛い
  • 横浜さらば
.
プロフィール

佐藤

  • ライブドアブログ