大総統のウロボロスの目

00:08
ジバニャンのクリアファイルを手に入れて、幸せになってホテルに帰ったところ、ようやくようやく栃木子が来た。

「どうしたの、なんかトラブルがあったのかと」

栃木子
「印刷所との連携ミスで、イベントに本が納品されないことになりました
(>_<)」

ええええええええ!?


この前は抱き枕を作った栃木子、なんとそれを載せた船が沈没して、やっぱりイベントに納品されなかったのであった。

「だからコピ本にして出す! 私一人で製本作業をやるから、皆はのんびりしてくれ」

「なにを言うんだ、栃木子! 皆でやれば早く終る! 協力しあおう!」

工程は
紙を綺麗に2つに折る→間違いないよう並べる→まとめる→間違えてないか、ノンブルを確認→ホチキス
すべて地味な手作業。

「で、何ページあるの」

「六十ページ(´;ω;`)」


えええええええええ!?

コピ本なのに六十ページとは、なんという大作。

全員で、せっせと作った。

「ねー」

「うん?」

「なんかさー、本当に合宿だね。これでもかっていう合宿だね」

寝る時間になり、敷布団三組、シングルベッド二組、ダブルべッド一組なので、あみだくじで寝る場所を決めることに。

佐藤は昨日、横浜美と一つの布団で寝たので、今日は一人で寝たい、ダブルベッド(二人で寝る)だけは避けたい、と思っていた。







お察しの通り、ダブルベッドに見事に当たった。

また横浜美と一緒に寝ることになったりして、と危惧していたがさすがにそれはなかった。


皆で作業、皆で買い物、皆で食事、皆で銭湯、あみだでベッド争奪戦、同衾。

うむ、まさに合宿。







翌日イベントへ。

佐藤は頭痛軽減と右目保護の(少し痛みがあり、ちょっと腫れている。涙も出る)ために眼帯。

イベントに眼帯をしていく、と不参加の友人に言ったら
「片目眼帯とか、ハガレンの大総統みたいだね。そうだ、眼帯をウロボロスにしとけ」

29_007

ハガレンの大総統、キング・ブラッドレイ


佐藤、わんこのように言いつけを守り、やってみた。
12


今日は私を大総統と呼ぶように。
image


本当に「大総統!」と呼ばれたでござる。

不参加の友人のおかげで、片目が見えないつらさを楽しさにかえることができた。


 にほんブログ村    人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ 
  • コメント( 2 )

コメント一覧

  • 1. まゆ
  • 2015/03/26 11:19
  • [編集]
  • [削除]
  • さとうさんて、
    おいくつなんですか?

    わたし、佐藤さんのブログの影響で
    健康管理始めました!(*´∇`*)
    今までがほったらかしだったので…(・_・;
    佐藤さんに感謝です(^ー^)
  • 2. 佐藤
  • 2015/03/27 22:06
  • [編集]
  • [削除]
  • >まゆさん
    私の歳? エヘヘv( ̄▽ ̄*)ゞナイショ
    健康管理、偉いな~。私はここまで悪化しなかったら、きっとやらなかったと思います(笑)
    感謝だなんて、そんな。こちらこそ、ブログを書く力をくださって、感謝感謝でございます!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 骨折した手が…
  • ヨーグルトを増やす
  • ヨーグルトを増やす
  • ハマハマ
  • ハマハマ
  • ハマハマ
  • 足が痛い
  • 足が痛い
  • 横浜さらば
.
プロフィール

佐藤

  • ライブドアブログ