食欲があっても困るし無くても困る

17:59
今日の朝ごはん。

★半・沼サンド
8枚切り食パン一枚、千切りキャベツ、ベーコン2枚、チーズ
image

いつもは2枚食べるのだが(そう指導された)食べる気がまったく起きず。
でも作っていざ目の前にしたら食欲がわくのでは、と思って、取り敢えずいつもの半分で作ってみた。

しかしやっぱり食欲わかず。
なんかもう胸いっぱいというか、とにかく何も口にしたくない。

どうした佐藤。

このアンニュイな天気のせいか?(本日の天気)

そんな繊細な乙女心を持っていたんですか佐藤さん。



自分を茶化してみたものの、やはり食事に手が出ない。
ううーむ、あの食いしん坊が…。これは由々しき問題だ。

もう薬は飲んでしまった。なんとしてでも食わないと……。



だがどうしても手が出ず、諦めてクッキー2枚(市販のもの。人工甘味料、食物繊維不使用)を口にして仕事に出かけた。

結局、半・沼サンドは同居人にあげた。

別にどこか悪いわけでも、体調がいまいちなわけでもない。




で、昼食。

腹減って腹減って、もくもく食べたが、それでも食べ足りず。
友人から買ったチョコスコーン(←プロ)を一個食ったがそれでも食べ足りず。

さすがにこれ以上食べたらまずいだろ、と思い、水やら紅茶やらをたくさん飲んだがまだ腹は膨れず。

結局更に林檎を食べたが、こういう食事は一番やっちゃいかんよな……。



糖尿病になっていろいろあったが、食欲が無い時、食べたくない時に、なんとしてでも食べなきゃいけないのが、結構つらい。

これ、本当につらい。

そしてもっと食べたいという時に、我慢しなきゃいけないのがしんどい。


まいったな、こりゃ。


★鶏の照り焼き、大根煮、温野菜ミモザサラダ
image


佐藤
「今日の晩御飯、鯖味噌なんだけど……」


「うん」

佐藤
「……めっちゃテンション下がる……」


( ̄▽ ̄;)


★鯖味噌、オニオンスライス、大根肉味噌、付け合せ
image
最初は厚焼き一切れと肉団子だけだったのだが、あまりにも
鯖味噌で(´・ω・`)しょんぼりしたので、急遽いろいろ入れた。

肉団子、厚焼き、いかなごのくぎり、れんこん、カボチャサラダ
image

鯖味噌でテンションだだ下がりの佐藤、
「あ、ちくわキュウリにしようと思ったのに、キュウリ無いわ」

更にがっかりしてたら、

「かいわれあるじゃん。代わりにかいわれ入れとけ」

佐藤
「えー(´・ω・`)」


「花が咲いたみたいで可愛いよきっと」


包丁を入れて、ちくわの開きをつくったのち、かいわれを入れて、くるくるっと巻く。
妹がくるくるして、佐藤が爪楊枝を刺した。
image


一人で作るの、難しい? と思ったが、一人で作っても簡単に出来た。

中には海苔も入っとります。
image



★エビチリ、煮物、温野菜、大根と人参の酢漬け、味噌焼きおにぎり
大根と人参の酢漬けは、酢&人工甘味料&マスタードで作った。
image

エビは片栗粉をつけたあと焼こうと思ったのだが、揚げたほうが手っ取り早いから、揚げた。
油がたくさん…。
なのでキッチンペーパーで取れるだけ取ったのだが、油を取り過ぎて、ぱさぱさに( ̄▽ ̄;)


まっ、いいか。
カロリーをその分カットしたのだと思えば。

 にほんブログ村    人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ 


  • コメント( 10 )

コメント一覧

  • 1. ケダモノ参上
  • 2015/04/20 19:56
  • [編集]
  • [削除]
  • さばみそでテンションだだ下がりだと!? さばみそ先生にあやまれぇぇぇ!!!
  • 2. 佐藤
  • 2015/04/20 21:12
  • [編集]
  • [削除]
  • >ケダモノ
    サバ缶以外のサバはダメなんだよ!
    猫(ケダモノ)と一緒にするなぁぁぁぁ!!
  • 3. うりゃ
  • 2015/04/20 23:18
  • [編集]
  • [削除]
  • 鯖は塩焼きか香草焼きが一番うまい!!
  • 4. 佐藤
  • 2015/04/21 00:21
  • [編集]
  • [削除]
  • >うりゃ
    鯖で香草焼きとか出来るのか。
    てか塩焼き……一番苦手……
  • 5. はなぴー
  • 2015/04/21 13:35
  • [編集]
  • [削除]
  • 私もあります。朝、昼と食事を用意しても食べられないどころか 吐き気までしたのに 夜はお腹が空いてすいて、肉を食べまくるという、、。本当に糖尿病患者としては良くない欲求が。昨日がそうでした。今朝、体重、1.5キロふえてました。どんだけーですよね
  • 6. こまめまま
  • 2015/04/21 13:50
  • [編集]
  • [削除]
  • 鯖味噌煮!
    鯖で2膳、味噌で1膳イケル。いや、イケたw
    それ以上は、親に止められたけど。
    10代の頃の食欲ハンパなしw
  • 7. ノブ
  • 2015/04/21 22:16
  • [編集]
  • [削除]
  • 5 お久しぶりにコメさせてもらいますっ
    眼底出血心配ですが、信頼できる先生と出会えたようで、良かったなって、記事を読んでてほっとしました。
    私は最近子持ちシシャモ達と力こぶが戻ってまいりました・・・w
    夏場が怖いwwww
  • 8. 佐藤
  • 2015/04/22 18:17
  • [編集]
  • [削除]
  • >はなぴーさん
    はなぴーさんも?
    なんであんなに差が激しいんでしょうね(´・ω・`)
    やはりここはなんとしてでも食べてその後の空腹のバカ食い対策を刷るべきなんでしょうかねね。
    三食規則正しく、とはなかなか続けるのが難しい…。
  • 9. 佐藤
  • 2015/04/22 18:20
  • [編集]
  • [削除]
  • >こまめまま
    えー、こまめまま、鯖味噌好きなんか。
    羨ましい…。
    食いたいと 心で思う だがしかし
    思わず一句詠んでみた
  • 10. 佐藤
  • 2015/04/22 18:26
  • [編集]
  • [削除]
  • >ノブさん
    こんにちは!
    学校行事と新人さん、お疲れ様です!春は大忙しですな~。
    新先生に対する不安も拭えたことだし、早く目が澄んでほしい(>_<)
    ノブさんみたいにパワフルに頑張りたいのに、私は本来のサボりぐせが…
    そして夏が怖いですw(違った意味で)
    お仕事本当にお疲れ様です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 骨折した手が…
  • ヨーグルトを増やす
  • ヨーグルトを増やす
  • ハマハマ
  • ハマハマ
  • ハマハマ
  • 足が痛い
  • 足が痛い
  • 横浜さらば
.
プロフィール

佐藤

  • ライブドアブログ