土曜日の午後から、さっそく上京します。
埼玉子の家に二泊させてもらって、それから横浜子と合流し、翌日冬コミ、な流れ。

相変わらずダメな体調ですが、処方されたロキソニン様が今回は効いて、頭痛も平気になりました。

ところがですな、今回の体調不良の薬、糖尿病の薬ととてもよく似ているのですよ。
しかも量が多く、しかも飲む錠剤の量もまちまち、飲む回数もまちまち、ということで、毎回ちゃんと確認して、数も数えて、かなり気をつけて飲んでいたのですが、飲み終わる時に数が合わなくてですな……。

佐藤
「そんなはずない! きっと薬剤師さんが数を間違えたんだ!」


今回は佐藤の都合上、薬は二週間分(週に一回病院に通うことになってしまったので、処方はいつも一週間分)ということで、飲みやすく分けるよう、百均で一週間分の薬箱を買ってきたのですよ。

で、振り分けてみたら、数ぴったり二週間分。

……やはり数が合わなかったのは、サトウが犯人であったか。
まあ誰もが最初から分かっていた結果でした。

薬箱と言いましたが、数が多くて箱には入らず、一錠の薬だけを二種類だけ入れて、あとは前のように毎回数を数えて、確認してから飲むという作業に。めんどい。


上京するんだから薬はしっかり間違えないで飲まないと。しかも荷物にならないよう、使い捨てできるように持って行こう、ということで、袋分けしました。
image
ううーむ、たった4日分なのに、すごい量だ…。しかもロキソニンは別パックになるわけだし。
そら間違えもするわな。


★大根とこんにゃくの甘辛炒め、アスパラ菜と豚肩肉の炒めもの、サラダ
image

栗ごはーん。
image

★ミネストローネ、ウィンナー、厚焼き玉子、ブロッコリー、大根サラダ、ガーリックトースト
image

ここでもアスパラ菜。
image

★野菜とひき肉の甘味噌煮、白菜とえのきのあんかけ、サラダ
image

実は揚げ出し豆腐が入っているのであった。いつものように油では揚げてないけど。
image

★鶏南蛮、白菜麻婆、サラダ
image

長く漬けすぎた。しょっぱい(>_<)
image

★春菊・油揚げ、長ネギ、白菜、しめじの麺つゆ鍋
image
中に入っている白いものは、妹の旦那さんが出張のお土産にかってきてくれた、ぺろっこラーメンの姉妹、ぺろっこうどん。


正直ラーメンはイマイチだったが、このうどんのほうはめちゃ美味かった。


★魚のムニエル、野菜グラタン、サラダ、ガーリックトースト&バターロール
image

今回はトマト風味のグラタン
image

タルタルソースも作りました。意外とめんどいタルタルソース。でも玉ねぎのみじん切りやらきゅうりのみじん切りやら入れて歯応えのあるソースが好きなのです。
image


では、埼玉→横浜→冬コミへと行ってまいります!

 にほんブログ村    人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ