クリスマス・イブイブ

00:29
明日はクリスマス・イブってことで、ケーキ作りました。
妹んちの分も含めて、二台。
image

上に掛かっているのは、ローストしたアーモンドスライス。
image

クリームで甘々でしたが、このローストアーモンドの苦味がちょうどよく効いてて、んまかったです。
クリスマスにはあと二日あるというのに、もうケーキ食った。
image


★鶏胸香草焼き、野菜グラタン、サラダ、パン
image

我が家のクリスマスっぽいところというと、

このチキンとみかん
image

そしてレーズンパン
image
サトウさんはロールパンが焦げやすいと知っていながら、なんで毎回焦がすのかな!
いつになったらアルミホイルを面倒臭がらずかぶせて焼くのかな!


間にバナナを敷きましたよ。
image

食べづらそう。てか実際食べづらかった。
image

作っている途中、絞り袋に絞り先を入れるのを忘れて生クリームを詰めてしまったというトラブルもありましたが。なんとか形になって良かった。
image
しかしケーキ作りはハードル高いな。



列島各地でこの暖かさのせいで桜が咲いているところがある、とニュースでやっていましたが、なんとサトウの地元でも桜が咲いてました。
image

散歩途中で見つけたのですが、こんなの初めてなので感動した。
image


月夜。なんでこんなに月のこと、好きなんだろう。
image



 にほんブログ村    人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ 
  • コメント( 2 )

コメント一覧

  • 1. モンブラン
  • 2015/12/24 12:33
  • [編集]
  • [削除]
  • クリスマスケーキご自分で作るなんてすごいです^^
    無事に原稿も終わったようでなによりですが、祭典までにしっかり休養をとって挑みに行ってくださいね~。
    なんというか、あの場所は戦場ですのでw
  • 2. 佐藤
  • 2015/12/24 23:58
  • [編集]
  • [削除]
  • >モンブランさん
    あそこ、本当に戦場ですよね。聞きしに勝る戦場ですよね。
    いつもは作らないのですが、たまには、と思って(笑)一日置いたケーキのほうが、しっくりしっとりしてて良かったです。カレーか何かか?
    明後日から、さっそく行ってきます!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 骨折した手が…
  • ヨーグルトを増やす
  • ヨーグルトを増やす
  • ハマハマ
  • ハマハマ
  • ハマハマ
  • 足が痛い
  • 足が痛い
  • 横浜さらば
.
プロフィール

佐藤

  • ライブドアブログ