おせち料理作った。
image


一個は妹の家へ。
去年も作ったけど
サトウ
「おせち、お正月に食べた?」

「食べなかった。大晦日にみんなで『酒飲むか』ってなって、その時に全部食っちゃった」

今年も大晦日におせちを全部食ってしまうのだろうか。


今ごろみなさんは年越しそばでしょうか?
サトウは今年は年越しそばをやめようかと思います。夜中に近くの神社に行って、手作り甘酒を頂いてこようと計画してるから。

毎年やってたんですけど、病気が発覚した去年は行かなかったので。
あの美味しい甘酒、もう二度と飲めなくなったな~、と残念に思っていたのですが、そんなことはなかった。数値が安定してちゃんと薬を飲んでいれば、普段からハメをはずさなければ、また口にできるんですな。二度と口にできないものなど、ないんですな。


一年間、訪問してくださってありがとうございました。

至らないところがたくさんあったとは思いますが、そこは生暖かく目を細めて見なかったことにしていただけたら嬉しいです。


みなさまも、よいお年をお迎えください。

皆様が健やかに過ごせる新年でありますように。


 にほんブログ村    人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ