昨夜、なんか体重が一キロ増えて焦っているので、天気はいまいちだったけど散歩に行ってきた。

あれほど遊んで食べたGW中は、太るどころか動きまわったせいなのか痩せたのに、GW後に気がそのまま緩んでつい食ってしまって、しかも動きたくないからあんまり運動しなかった、天気も悪い日が多かった、ってことで太ったのかもしれない。

まずい、今週病院でござるよ。

なので運動しないと。
散歩しないと。


今夜はスーパーマーズ。火星の赤い煌めきを眺めながら散歩もいいね! と散歩に出かけた。
なんか夜空曇ってて、まったく星が見えないけど月すらないけど、でもそれは最近毎晩だし、まあ大丈夫だろう。


そう判断して散歩に出かけた。




雨に降られた。


びしょ濡れになったわけではなく、しっとり湿って帰ってきたわけだが。
1kmも歩いてなかった近場からのUターン帰宅ではあったが。
帰ってからすぐに風呂に入ったのだが。



気をつけたんだが風邪を引きそうなのだろうか?
頭痛いし、喉が痛い。

これはヤバイ。
一旦風邪を引いたら、毎回こじらせる。前回は治すのに四ヶ月かかった。(11月から翌年2月まで)

いまの「風邪ひきそう?」な段階でなんとか現状を改善しないと。
風邪を引いて病院に通う余分なお金ナイし、なにより自宅にオタク本が届く前の大事な体だし、日光にオタク友達と旅行にいく前の大事な体だし。


あれ? こんなに自分の健康に気を使うなんて、オタクになると健康になるんじゃね?


★鯖の干物1/2、メンチカツ1/2、ナス味噌田楽1/2、サラダ
体重が増えたので糖質を少し気にしてご飯ではなくオートミール。
image
サトウは魚が嫌いで、特に鯖は缶詰以外は嫌いなので、めっちゃテンション下がる……。
自分でメニューを考えておきながらアレだが。
なぜ人は魚も食わねばならぬのであろう……。


★柚子胡椒風味鍋、つくね、舞茸天ぷら、サラダ
寒いから鍋。
image

なんの鍋かというと、豆腐、ネギ、はんぺん1/4の卵とじ。
めちゃ美味い。ちょっと卵は火を通し過ぎてしまったな。
image


★鶏の照り焼き、アスパラときのこのソテー、サラダ
image


★うるいとあさりの酢味噌和え、タラの芽天ぷら、カニカマ巻卵1/2、ローストチキン
image

酢味噌和え、もう少し酢が強くても良かったかな。
でもんまかった。
image



 にほんブログ村    人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ