歯医者だったわけだが。

「とうとう歯の痛みが治まったんだよ、薬飲まなくて済むよ! 嬉しい、やっとだよ、歯医者の薬の服用が無くなるよ~!!」

と周囲にもらし、歯医者に行った。
サトウが通っている先生は、ちなみにこの辺では珍しい、口腔外科の先生。

先生
「佐藤さん、痛みはどうですか?」

「もう痛くありませーん

「あー…、でもまだ歯茎の一部が腫れてますね。炎症治まってないみたいだな」

えっ、そう?

先生、ミラーで歯を叩く。
「痛いですか?」

痛ぇ

「前とは別の抗生剤を出しておきます。一日一回の服用のやつを。それと、そこは一週間は歯を磨かないでください」

またですか? そう言われ続けてもう二週間どころか三週間になりますが。

まあそれには耐えられなくて、ひっそりそっと磨いている。


歯科衛生士さん
「お薬、いつ飲む? 一日一回なんだけど。朝がいい? 昼がいい? 夜?」

サトウ
「うーんと……昼で。昼が一番飲む薬が少ないので」

「えっ、一体何種類飲んでんの佐藤さん」

「昼は四種類です」

「四種類で少ないの!?」


糖尿病の薬、歯関連の薬、そしていま、婦人科の薬と貧血の薬飲んでるから……。

早くこの薬の量から開放されたいもんだ。家計が苦しい。


★ホッケ醤油漬け、エビ焼売、油揚げ納豆乗せ、茶碗蒸し、サラダ
image

黄色いのはズッキーニ。ズッキーニは生で食べれるらしい。皮が硬くて食べづらいことに目を潰れば。
んじゃあ薄切り、とスライスした。
image

焼いた油揚げの上に、叩いた(刻んだ)納豆、みじん切りの玉ねぎ&いんげん。
パック1/2程度だが、玉ねぎ&いんげんのおかげで食べごたえあり。
image
添付の納豆のタレ、辛子に、隠し味程度にエリスリトールを垂らしいた。んまかった。

魚嫌いなサトウ、魚料理をほぼしたことがない。
今回初めて醤油漬けを自力で作ってみたのだが、すごく上手にできた。天才か。
image
でも魚嫌いでテンション下がるから、焼売つけた。


★天ぷら、焼き鳥、煮物、サラダ
image

巾着の中身は、温泉卵を作ろうとして失敗した卵in。丸いのは麸。麸、大好き好き。
image


たまには天ぷら食いたい。

舞茸の天ぷら、玉ねぎ&コーンのかき揚げ。
image



 にほんブログ村    人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ