今日の朝、Amazonからなんか届いた。

なにか頼んだっけ?

っていうか……なんかすごく重そうで、すごく大きいんですが……。
BlogPaint
送り主を見たら、例の従兄弟からだった。

例の従兄弟

以前
「お誕生日おめでとう。なんか欲しいものある?」

サトウ
「いや、ないよ」

従兄弟
「なんかない? ほら、前に言ってた、梅安先生とか」

サトウ
「じゃあ藤枝梅安の漫画、1巻と2巻。仕掛け人の初めてって見かけたことないから」

コンビニコミックスバージョンで売っているのを買っていたのだが、梅庵先生の始めってそういや読んだことない。店頭でも見ない。だが従兄弟が住む都会ならあるかもしれん。

従兄弟
「分かった、さいとうたかをの藤枝梅安、1巻、2巻ね。前の本だから、手に入れるのちょっと時間がかかるかも」


そんな会話をしていたのだが……これ、どう見ても、コミックス1巻2巻の大きさじゃないね。

な、なにが入っているのだろう、まさか……。

いや、奴ならやりそう。

てかこれ……一体いくらしたんだろう……。考えるのコワイ。

勇気がなくて、まだ開けられずにいる。


今日の晩ごはん
★紅鮭、ミモザサラダ、野菜生姜炒め、冷製スープ
image

グリンピースのスープ。前回のグリンピースがまだ残っていたから。
夏場に冷製スープは気持ちいい。
image

紅鮭の塩麹漬け。
魚が嫌いだから魚料理をほぼしたことがないサトウ、今回は塩麹漬けにチャレンジしてみた。
美味かった。
image

茄子&ズッキーニの生姜焼き。
ズッキーニはきゅうりに似ているが、実はカボチャの仲間。
image


そして今日のメイン。ミモザサラダ。
image

参考はサトウが大好きなTastemade japan


ほら、ちゃんとキュウリを…ちょっと分かりにくい?
image


これなら分かるか。
ソースは出来合いのスイートチリ。
image


盛り付けが上手くなりたい今日このごろ。
お店のオシャレな盛り付けとかできるようになりたいな~。

なんか今日は量が沢山……あるような気がしたが、魚以外全部野菜というヘルシーさで、少し小腹が減ったでござる。

それにしても散歩つらい。たった5kmなのに。夜は気温がまだ涼しいのに、この湿気……。

 にほんブログ村    人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ