いや、そんなことはないですけど

09:15
埼玉子
「君、ポケモンGOにあんまり興味ないみたいなフリして、そこまでハマってないフリして、ナニその有様! ブログにちゃんと書きなさいよ、真実を書きなさいよ」


↓ 有様
167

歩きすぎて足腰動かない。

2.5km先に運動公園があってですね、そこが田舎唯一のポケストップが集まっているところなのですよ。
公園内をぐるりと一周し終わる頃、最初のポケストップのところが、また道具を取ることが出来るように回復しているという。

つまり、無限に道具を取り続けることが出来る、と。


片道2.5km、そして公園内に入り、ぐるぐるぐるぐると歩き回り何度も道具取りをして、また片道2.5kmを帰る。

もちろんまっすぐは帰らず、あっちの市役所、こっちの石碑、あそこの公民館、もうちょっと足を伸ばせば行ける神社、鳥居、と歩き続け、気がついたら足が上手く動かないっていうか、引きずっているっていうか。


「あ、あれ、なんで? え、雨続きで散歩久々なのに歩きすぎた……?」(←10日ぶりくらい)

足が持ち上がらないので、町中の駐車場の車止めを借りたりベンチを借りたりして
何度も座って休みながら、ようやく帰った。

どのくらい歩いたのかは分からない。

家に帰ったら、孵化装置に入れていた10km歩いて孵る卵が、とりあえず孵っていた。



翌日の仕事に支障をきたした。







野菜が高いので、サラダに日々困っている。


★野菜たっぷりグラタン、ピーマンの和え物、味噌ナス
冷凍のブロッコリー、産地直売所で買った二級品のトマト、しめじなど、野菜ばっかりたっぷり入れてかさ増し。
ホワイトソースは、豆乳カロリー45%カットので作った。
image

ピーマンのツナ和え。とにかく野菜で食事を包囲して生野菜サラダの代わりにしてみた。
image

ナスは常に煮るかノンオイルで焼くか。油をたくさん吸ってしまうので。
image
ピーマンとナスが最近多いが、実は無人販売所で『ナス一本10円、ピーマンはお一人様10個まで無料』だったので手に入れてきたのだった。

まだたくさんある。次の日も同じサービスをしていたので、次の日も手に入れてきた。

問題はどう料理するか。あんまり面倒なことしたくないから、レパートリーは増やしたくないのだった。
最近怠け癖ひどい。

ブロッコリー、冷凍でも美味い。
image


中秋の名月でしたな。ほどほどに曇り、ほどほどに晴れました。
image



8kmを毎日歩いていた時だったら、きっとこんなに歩いても平気だったに違いない。


 にほんブログ村    人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ 

  • コメント( 14 )

コメント一覧

  • 1. ケダモノ参上
  • 2016/09/22 09:39
  • [編集]
  • [削除]
  • ナスはチンしてごま油たりっとかけてめんつゆたりっとしてちょっと冷蔵庫でほっとくのもいい。
    私はポン酢だけど。
  • 2. 料理嫌いww
  • 2016/09/22 19:01
  • [編集]
  • [削除]
  • 夜ウォーキング(3~4K) 行くときに息子にスマホ持たされそうな頃が私にもありました 笑
     自分で歩いてなんぼですよね♪

    ピーマン、そろそろ実が小さく固くなって形が悪くなってくる頃ですよね。安いんだけど料理するのがめんどくさい。
     そんなピーマンを千切りにしてレンチンして醤油をざっと回しかけて鰹節で和えたのが結構好きです。簡単だし、弁当に入れるにも便利ですし。彩に人参加えることもあります。

     ここ最近人参まで高くって、カレーが高級料理になりそうです。
     
  • 3. Takuma
  • 2016/09/22 20:35
  • [編集]
  • [削除]
  • 佐藤さん★
    ポケGO今何匹くらい集めれましたか?ヽ(*゚∀゚*)ノ

    自分今低速でなかなか集めれないです!(;゜0゜)

    それにしても関東でラプラス騒ぎすごいことに
    なってますよね(;゜0゜)

    でもかなり欲しい(゚o゚;;笑

    今日はウォーキング途中に土砂降りになり
    ダッシュで帰って参りました〜(;ω;)

    今から半身浴します(;゜0゜)
  • 4. ほんちゃん
  • 2016/09/22 21:15
  • [編集]
  • [削除]
  • ポケモン収集順調ですか?

    私も、前に書いたように、いちおう歩きはしますが、室内徘徊なんで…

    たまに電動車椅子で外出しますが、行き先がお隣にある病院…w

    しかも、市とは言え、札幌との境目なため、周りにはほぼなーーーんにも無い…ヽ(´o`;

    目の前の国道の向こうには住宅地はあるけど、私のいるところのベランダの向こうに写る景色は…

    山。林。藪?

    究極のDoinaka!!
    (少しはカッコ良いかなーよローマ字表記してみました)

    多分、ポケモンは出てこない

    でも、佐藤さんの文章見てなんかやりたくなってきました( ̄▽ ̄)
  • 5. 佐藤
  • 2016/09/23 09:36
  • [編集]
  • [削除]
  • >ケダモノ
    おお、いいな、美味しそう。
    今晩それにするかな。ポン酢あるからポン酢のほうにするか。
    吸入器どうだ、すごくいいだろ。
    だからあれほど…。
  • 6. 佐藤
  • 2016/09/23 09:42
  • [編集]
  • [削除]
  • >料理嫌いwwさん
    >夜ウォーキング(3~4K) 行くときに息子にスマホ持たされそうな頃が私にもありました 笑
    え、まじでwwwやっぱり(笑)
    まあでも気持ちはわかります、もったいない、と思ってしまう。
    一昨日6km歩いたのですが、卵を孵卵器に入れるのを忘れたことを2.5knくらい歩いたときに気がついて、「ああああああ!もったいない!!」と悶そうになりました(笑)
    5km歩くと孵化する卵で、きっとその日のうちに孵ったはずなのに。
    サラダ厳しいから、ピーマンレンチンにしようかな。かんたんでいいですよね。
    そういえば「野菜値上がり、全部カレーの具」っていうツイッターが流れてきたのを見かけました(笑)
  • 7. 佐藤
  • 2016/09/23 09:45
  • [編集]
  • [削除]
  • >Takumaさん
    えっ、関東で?
    てかいまちょうど前のコメントに「ラプラス好きなんですよ♡」とTakumaさんにレスしたばっかりw
    こんな田舎でもラプラスを持っている人いるんですよ。スタジアムに君臨してた…。
    いいな、欲しい。
    散歩途中の雨はまいりますね。
    風邪を引かないようご自愛ください。
    あ、ポケモンはまだまだ集まりません(笑)何種類くらい集まったかなあ?
  • 8. 佐藤
  • 2016/09/23 09:50
  • [編集]
  • [削除]
  • >ほんちゃんさん
    あまり順調とは言えない感じですかね。
    なにせ何もない田舎。つらい(笑)
    でも上京する予定があるので、そのときに捕まえられたらいいな、と思ってます。
    北海道はなにせ広いので、ポケモン難民が多いそうですね。
    私の写真みたいに、なにもない、という写真を見たことがあります。
    そういや北海道子はポケモンGOやってるのかな。聞いてみよう。
    数年前に北海道に行った時、民家の庭に鹿が居てびっくりしました(笑)
  • 9. Takuma
  • 2016/09/23 13:53
  • [編集]
  • [削除]
  • 佐藤さん★

    ほんまにラプラスがゲットできると
    目覚ましテレビで言うてましたよヽ(*゚∀゚*)ノ笑

    ラプラス欲しいです!自分も〜(;ω;)
    かいりゅうなんてミニリュウをまずハクリュウにしてからのカイリュウですからね。゚(゚´ω`゚)゚。
    150匹捕まえないといけないw
    もはやポケモン図鑑全部ミニリュウで埋め尽くしですねw

    相変わらず目は
    手術した左目は徐々に出血はマシになってきたような感じで右目は小出血を繰り返すので多分近々手術するんじゃないかと(゚o゚;;
    ただ網膜剥離になる前にしてもらった方がこちらとしても安心なんですけどね(゚o゚;;
    出血てできる浮遊物でストレス半端ないです(^_^;)
  • 10. ほんちゃん
  • 2016/09/23 21:56
  • [編集]
  • [削除]
  • インストールしてみました

    予想通り。・゜・(ノД`)・゜・。

    いねぇ…。・゜・(ノД`)・゜・。

    やっぱり室内徘徊ではダメなのか?

    地図も方向をかえたら道路すらない所も。・゜・(ノД`)・゜・。

    来週末、両親と一緒に、じい様の所へ遠出するのでちょっと期待してみよう
    (片道約200km移動します)
  • 11. 佐藤
  • 2016/09/26 09:34
  • [編集]
  • [削除]
  • >Takumaさん
    あのあと私もテレビで観ました!
    なんか凄いことになっててびっくり。150匹とか……絶対にムリ……。
    落ちてないかなラプラス。ピッピすら滅多に出ない田舎では不可能すぎる(>_<)
    左目、落ち着いてきたんですね、よかったよかった。
    あとは右目ですか。
    結局両目手術は避けられないのだろうか(´;ω;`)ウッ…
    私ももういっそのこと、手術して…とかときどき思います(笑)
    ストレス、できるだけ抱えませんよう。
  • 12. 佐藤
  • 2016/09/26 09:43
  • [編集]
  • [削除]
  • >ほんちゃんさん
    あれってどういう基準で出るんでしょうね?
    人が集まっているところには出して欲しい(´;ω;`)ウッ…
    我が家も一匹も出ません。妹の家には常に出現するのに何故だ。
    遠出楽しみですね!
    北海道子が札幌に引っ越した時、
    「両親の家に行くのが楽になったよ、すごく近くになった~」
    「へえ、どのくらい?」
    「車で高速使って一時間半くらい」
    Σ(゚д゚;)「それ近くって言わない」
    「えっ、だって前は片道八時間かけて行ったり来たりしてたんだよ? すっごい近いよ!」
    私もかなり広い県に住んでますが、北海道人は桁が違う
  • 13. ほんちゃん
  • 2016/09/27 18:20
  • [編集]
  • [削除]
  • 佐藤さん…
    高速使って1時間半は道民な私でもさすがに近いっていいません…ヽ(´o`;

    北海道は広いですからね〜
    札幌近郊以外の道民は、電車も1〜2時間に1本とかザラだし。
    (高校の時、通学の電車は1時間に1本しかも18時過ぎたら21時までなく、しかもその電車が最終だったりした)

    埼玉の妹の旦那さんが電車の本数の無さにビックリしてました
    実家地方は札幌近郊エリアで、普通電車はちゃんと20分おきに走っているのに
  • 14. 佐藤
  • 2016/09/27 23:59
  • [編集]
  • [削除]
  • >ほんちゃんさん
    私のところも1~2時間に一本ですよ~(笑)
    18時過ぎたら21時までなくてしかも最終ってことはないですが。でも22時が最終だった気がする。
    土日だけは23時台の列車がありますが。
    関東に行くといかに電車社会かわかりますよね。電車のおかげで何処にでも行けるし。こっちは電車だけではどこにも行けないです。
    地方は車社会だから電車がないのは普通だけど、関東の方はびっくりするかも。
    私も埼玉子に行ったら本数と車両のなさにびっくりしてました(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 骨折した手が…
  • ヨーグルトを増やす
  • ヨーグルトを増やす
  • ハマハマ
  • ハマハマ
  • ハマハマ
  • 足が痛い
  • 足が痛い
  • 横浜さらば
.
プロフィール

佐藤

  • ライブドアブログ