薬剤師さん

00:26
体重は減ったのに、a1cは0.3も上がった。

ヤバイ。体重はこの際どうでもいい。a1cだ。

来月どうしよう、更にあがってたりして、と薬局に行った。


薬剤師さん
「血糖値とa1cはどうでした?」

「118と、a1cは5.7でした」

薬剤師さん
「……」

黙ってカルテに書き込み、先月の数値と比べる。

薬剤師さん
「サトウさん」

「はひ?」

「フルーツは食べすぎないようにしてくださいね」


見てたんだろうか? 今月フルーツをついぱくぱく食べてたの。


★豚ランプステーキ、カレースープ、サラダ
image


ランプステーキは山賊漬け。
image

カレースープはカレー粉で。ナス、キャベツ、トマト、卵白入り。
image



たまにはアングルを変えて。
★肉じゃが、ニラ玉、サラダ
image

いつものアングルだとこう。
image

玉子、ふわふわっとさせるの面倒だ。(玉子を焼いたあと、一旦皿に取り出す)
image

サトウの優秀な妹が作ったおでん。味まで優秀。こんにゃくには隠し包丁まで入っていた。
image


 にほんブログ村    人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ 

  • コメント( 2 )

コメント一覧

  • 1. Takuma
  • 2016/10/19 08:49
  • [編集]
  • [削除]
  • 佐藤さんおはようございます★

    自分も今週内科検診です(;゜0゜)
    インシュリン単位減ってからの
    初検査(;゜0゜)

    そして最近の食欲なので
    結果が怖いです。゚(゚´ω`゚)゚。

    右目は大出血からのほぼ1週間程で
    視界はクリアになってきました!
    ただまだ浮遊物は在籍中ですがw

    来月の手術まで早くなって欲しい気持ちと
    手術後は混濁するかもの不安でいっぱいですが(;゜0゜)

    今日も1日お互いがんばりましょう!
  • 2. 佐藤
  • 2016/10/19 22:38
  • [編集]
  • [削除]
  • >Takumaさん
    視界クリアになってきたんですか、よかったですねえ~。
    大出血だったから比重が重かったんだろうか? 
    なによりです。
    単位減ってからの初内科も無事に済むといいですね。
    私もこの季節、食欲がやばくて冷や汗ダラダラですよ(笑)
    手術大変でしょうが、とにかく心穏やかにその日まで過ごしてください。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 骨折した手が…
  • ヨーグルトを増やす
  • ヨーグルトを増やす
  • ハマハマ
  • ハマハマ
  • ハマハマ
  • 足が痛い
  • 足が痛い
  • 横浜さらば
.
プロフィール

佐藤

  • ライブドアブログ