翌日は幼稚園の運動会。
旦那さんのご両親、埼玉子のお母さんに混じって、サトウも参加。

さむーい! とひざ掛けに包まる息子くん。確かにちょっと肌寒かった。
image
しかし運動会が始まったら風もやみ、日もほどほどに差してきたので、快適になった。

「息子くん頑張れー!!」
大声で応援。
image
リレーで一番にバトンを受け取るものの、途中のコーナーで砂に足を取られて横滑りし、全身で派手に転ぶ息子くん。


ひゃああああああ!!


家を出るとき
「ぼく、リレーにでるんだ。かつからみてて」
と言っていたんだが。

後ろから迫りくる、三番手四番手。
そんなに差はないし、立ち上がっている間に抜かれるだろうと思っていた。


驚異的な速さで立ち上がる息子くん。なんと全身で転んだにも関わらず、抜かれる前に立ち上がる。

そして走る。幼稚園児だからトラックは小さく、あっという間にゴールするような距離だから、トップの子との差も大きくなったし、もう追いつくのはムリだろう。なんとか後ろに抜かれずに二位を守ってもらいたい。


「息子くんがんばれー!! がんばれー!!」

この短い距離なのにコーナーを回っている時に差をぐんぐん詰め、「えっ、まさか…」と思っているうちにトップの子と並び、
なんと一番でバトンを次の子に手渡した。

埼玉子
「ああ、転んじゃったかー。一昨年も転んじゃったから、今日は転ばないといいなと思ってたんだけど」

サトウ
「いやいやすごいよ!! 速っ! 息子くんってこんなに足が速かったの!?」(←何回か追いかけっこをしたことがあったけど気づかなかった)

「いやあ、でも転んじゃって残念」

「いやいやいや!! トップだよ!  転んだのにトップでバトンパスしてたよ!!」

「え、そうだった?」

埼玉子の角度からは見えなかったらしい。
家に帰ってからビデオを見たら、確かにトップでバトンを受け渡していた。



お昼。
旦那さんのお母さんが作ってきてくれたおにぎり。
埼玉子のお母さんが持ってきてくれたフルーツ、写真撮るの忘れた…。
おにぎりもフルーツもとっても美味しかった。
image

埼玉子のお弁当。
しまった、前もってちゃんと撮っておくんだった。
すっごくきれいで、そして美味しかった。
image


旦那さんのご両親、埼玉子のお母さんといろいろ喋った。
すみません、突然家族団らんの運動会に乱入して(>_<)

埼玉子
「じいちゃん、ばあちゃんの相手をさせてごめんね」

いやいや、すっごく気を遣ってもらっちゃって、むしろ私が相手をしてもらっていた。
そして楽しかった。

「孫がよく家に泊まりに来ると、『サトウちゃんが、サトウちゃんが』ってしょっちゅう言ってて、サトウちゃんて誰? と思っていたの(笑)」
と言われた。

ありがとうございました(´;ω;`)ウッ…


まだまだ埼玉子家族と遊びたいけど、もうこの日のうちに帰らねばならない。

サトウが山田うどんに行ったことがない、と言ったら連れて行ってくれた。
image

野菜うどんとは摩訶不思議。
うどんに胡椒とか。びっくりだったが美味しかった。
image



連休を利用したはずだったのに、あっという間だった。
ああ…毎日が日曜日だといいのに……。

連休を堪能し、テンションMAX。

連休が終わり、仕事テンションはダダ下がり。



 にほんブログ村    人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ