とうとうこの日がきたか

13:28
戸がぶっ壊れた。

image


いや時間の問題だとは思ってたけど。

地震のせいで戸が閉まらなくなり、それでも開いたままはムリなので強引に閉めたというか部屋にフタをする感じで閉まらないなりに頑張って廊下から丸見えにならないようにはしていた。

新しい蝶番を買っててきてネジを入れたが、硬い枠のせいで、人の力ではネジを最後まで押し込めず。
更にドアが閉まらなくなったので、せっかく買ってきたのに使えなかった蝶番についていたちょっと太めなネジを同じところに強引にねじ込んだ。

なんとか元通りになったけど……相変わらずドアはちゃんと閉まらず。力を込めてぐいぐい引っ張らないと、枠に引っかからず、ひとりでに開くドアになってしまった。

夜中に寝ている時、ひとりでに静かに開くドア。
なかなかに怖い。

★おでんうどん
なんかもう、何もかもが面倒くさくなって。
image

めっちゃ手抜き。
image

でもんまかった。
image


★さんま香草焼き&ナス焼き、厚揚げ納豆、酢の物、サラダ
この前「まずい…」と言ってた香草焼き。これで全部消化した。
image

叩いた納豆と青じそと玉ねぎみじん切り入り。
image


怖い思いをした神社、相変わらずまだ行ってない。


 にほんブログ村    人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ 

  • コメント( 2 )

コメント一覧

  • 1. Mackey
  • 2016/10/30 18:50
  • [編集]
  • [削除]
  • もう行かなくて良いのでは⁉
    それにしても何の目的があって穴を掘っていたのか。
    その後を知りたい気もするけれど…やっぱりダメダメ!

    地震の影響って、大丈夫ですか?
    余震とかも心配ですね。
  • 2. 佐藤
  • 2016/10/31 01:08
  • [編集]
  • [削除]
  • >Mackeyさん
    気になるところですが、人には知らなくていいこともあるので確認しないでおきます(笑)
    地震は大丈夫ですよー。前の地震のせいであちこちのドアとかが歪んでいるのです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 骨折した手が…
  • ヨーグルトを増やす
  • ヨーグルトを増やす
  • ハマハマ
  • ハマハマ
  • ハマハマ
  • 足が痛い
  • 足が痛い
  • 横浜さらば
.
プロフィール

佐藤

  • ライブドアブログ