新月

10:01
今週新月でしたね!

いつのもようにポケGOの道具を集めにポケストップがたくさんある公園へ行ってきたのですが、うっかり懐中電灯を忘れ、
「まっ、でもいいか! 前は電灯なしでこの公園内を歩いていたんだし!」
と中へ。

それでなくても暗闇が酷い、自販機の一条の明かりしか差さない今時珍しい真っ暗闇の公園。

新月は思いのほか闇が深く、
「月がないだけでこんなに世界は暗いの!?」
と驚愕するくらいの真っ暗っぷり。



一年ぶりくらいだろうか?

植え込みに突っ込みました。



↓ 一年前の、植え込み突っ込み事故
ドキドキ☆抜歯大会2


痛い。

腰を痛め、お風呂に入ったら、小学生がころんだみたいに左膝小僧を擦りむいて血が出てるし。

翌日、右手首と左足首も痛めていることに気づきました。


「良かったね、翌日で! 三日後とかじゃなくて! 若いってことじゃんとりあえず!」


痛めたものの、普段から歩きまくっていて筋肉が出来ていたのか、すぐ痛みはなくなりした。

普段からの運動って本当に大事なのね……。


昨夜も元気にお散歩。
二時間半も散歩してしまい、腰が痛い。
ちょっと歩きすぎだ。ポケGOもほどほどにしないと。


★チーズトマトソースハンバーグ、焼売、クラムチャウダースープ、サラダ
image


つい煮過ぎてしまう、おでんとか。


炊飯器なら簡単バッチリ。入れて保温を押すだけだし。
image



また別アングルで撮ってみた。
★照り焼きチキン、ナス炒めポン酢、ホイル焼き、サラダ
image


ポン酢たりっとごま油ちょろっと、な🍆
image

ホイル焼きはきのこ🍄と玉ねぎ、大根葉。
image


土曜日、もと漫画家だった友人が、車で3時間掛けて、わざわざ会いに来てくれるらしい。
「ランチでもどうですか~」
とメールがきた。

会ってない間にお母さんが亡くなったし、ちょっと特殊な緑内障を患ってしまったそうだし、そして私は糖尿病を患ったし。

お互い励まし合いたいけど、持病を持ったことは言っても、糖尿病のことはやっぱり告白しないつもりです。




 にほんブログ村    人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ 
  • コメント( 4 )

コメント一覧

  • 1. Mackey
  • 2016/11/06 09:47
  • [編集]
  • [削除]
  • アメンバー限定の記事の事かな?
    ちょっと全ての方に公開したくない、でも誰かに聞いて欲しい気持ちを書いたのです。
    多分アメブロ内の『アメンバー』申請をされた方だけ閲覧できるという(^_^;)←数少ないんですが…

    体調は『腰が痛い~、足が痺れて痛い~、でも出掛けたい~‼』という感じでしょうか(笑)
    必要最低限のこと以外、ベッドで過ごす怠け者(  ̄▽ ̄)

    バイク屋さんもご無事で良かった♪
    しかし、この季節、火の元には気を付けないとですね。
    他人事じゃない…本当に気を付けねば。
  • 2. Takuma
  • 2016/11/07 10:16
  • [編集]
  • [削除]
  • 佐藤さんおはようございます!

    2時間半ウォーキング(;゜0゜)
    すごいっすね。。。
    自分は今日手術で一先ずは少しウォーキング
    休憩中でした(^_^;)←ただ寒いだけでサボり?

    手術終わったらまたリスタートします!
    さかし2時間半ってすごい(;゜0゜)
    自分はせいぜい1時間くらいですかね(;゜0゜)
    インシュリン打ってるので
    あまり歩きすぎると低血糖に
    なってしまうので程よくしてますw

    今日の手術がんばってきます!
  • 3. 佐藤
  • 2016/11/07 22:21
  • [編集]
  • [削除]
  • >Mackeyさん
    そそ、アメンバー限定記事。
    そうかな、とは思ったんだけど、ひょっとして具合が悪くなったとか、そういうよくないことがあったのかな、と察しつつも心配になったので。
    体調はほどほど、ということでしょうか?
    いろいろあるでしょうが、お大事になさってください。
    できるだけストレスに潰されないように。
  • 4. 佐藤
  • 2016/11/07 22:53
  • [編集]
  • [削除]
  • >Takumaさん
    手術お疲れ様でした~。
    安静にして、たっぷり休んでくださいね!

    二時間半歩くのはあんまりよくないので、散歩場所まで車で行って、そこから公園内をぐるぐるしてます。歩きっぱなしではなく、立ち止まったりして。
    ただ立ちっぱなしなので、腰が痛いです(´・ω・`)

    インシュリン打ってるといろいろ大変なんですね。
    とにかく今回も早くおさまりますように~。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 骨折した手が…
  • ヨーグルトを増やす
  • ヨーグルトを増やす
  • ハマハマ
  • ハマハマ
  • ハマハマ
  • 足が痛い
  • 足が痛い
  • 横浜さらば
.
プロフィール

佐藤

  • ライブドアブログ