頭痛

20:13
頭痛がひどくて、仕事が終わってから寝込んでいます。

風邪だろうか? それとも気圧(雨)のせいなのか。

糖尿病が発覚する前は、頻繁に頭痛に悩まされていて、上京するときは必ず痛み止めを持参していたほど。
痛みに耐えられなくて病院に行くこともあり、先生に「頭痛持ちなんだね」と。

これって「頭痛持ち」っていうのか。頭痛持ちの人はこんなのに悩まされてんの?  酷いな。
なんて思っていたら、糖尿病発覚。血はドロドロで採血できないほどだった。

酷い頭痛はこれのせいだったのか、すぐ炎症をおこすのも、歯石取りに行っても「歯石はないですね」といわれるくらい歯を管理しているのに頻繁に歯医者に通うのも、風邪を毎回こじらせるのも喘息を発症したのも副鼻腔炎が治らないのも、全部血液の――糖尿病のせいだったのか…。


と、思っていた。

実際、すぐ炎症を起こしたり免疫力がえらい脆弱なのも、糖尿病治療をすることでほぼなくなった。
いや皆無じゃないけど。でも前に比べればほぼなくなったと言っていい。

これであの頭痛からも解放される、痛み止めを「お買い得だ」とまとめ買いしたりする必要もなくなった。


と期待していたが、頭痛からは逃れられない現在。

晩御飯どうしよう。食いたくない。

 にほんブログ村    人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ 
  • コメント( 4 )

コメント一覧

  • 1. Mackey
  • 2016/11/12 09:28
  • [編集]
  • [削除]
  • 私は肩凝りと天気の混合タイプ。
    それに自分で気付くまでに二十数年かかったな。
    佐藤さん肩凝りとか酷くないですか?
    私はバックにいつも卓球やゴルフのボールを忍ばせていて、待ち時間とかに首~肩をゴロゴロしてます(笑)
    結構、効きます。

    私が住んでいる土地は、この時期をから朝霧が濃いので春まで体調が優れない日が多い(T_T)
    お互い頭痛には悩まされますな。
    早く良くなりますように☆

  • 2. さゆり
  • 2016/11/14 04:06
  • [編集]
  • [削除]
  • はじめまして。

    私は頭痛持ちで偏頭痛と筋肉緊張型の2タイプ混合です。
    偏頭痛の時は頭が割れそうで動けないため、頭痛薬もしくは入眠剤を飲んで兎に角寝ます。
    出先の時は頭痛薬のんで座り込んで目を瞑って時が経つのを待ちます。
    とにかく動けず、いまだにベストな対処法が分からない…。
    筋肉緊張型の時は頭痛薬+目温め肩背中筋膜ほぐしをします。
    頭痛い吐きそう…となりストレッチなどをする元気がないため、寝っ転がってゆっくり筋膜を伸ばして血流改善。
    毛布と掛け布団に挟まって(毛布が背中)背中を温めてばんざーいと全身を伸ばすだけで、ちょっとは変わりますよ。
    出先の時は頭痛薬のんで目をもみもみ白湯のんで肩をぐるぐる首をぐるぐる回します。

    長年頭痛を持っていますが、これといった解決方法を持っておらず…
    早く今日の頭痛から解放されますように。。
  • 3. 佐藤
  • 2016/11/15 00:01
  • [編集]
  • [削除]
  • >Mackeyさん
    そうだ、頭痛の原因に肩こりもあった……。
    私は肩こり、揉んでくれる人が驚愕するくらい酷いそうです。自分的には鈍いのでよく分からないですが。
    一度首が回らなくなって病院に行ったことがあったけど、それも肩こりだった。
    首~肩をゴロゴロ、効果がある? やってみようかな~。
    それにしても天気と混合タイプとはしんどいですね…
  • 4. 佐藤
  • 2016/11/15 00:10
  • [編集]
  • [削除]
  • >さゆりさん
    こんちにちは、はじめまして。
    偏頭痛と筋肉緊張型の2タイプ混合…いちばんつらいタイプじゃないですか…。
    しかも重そう。大変ですね。
    偏頭痛のほうも、いまは鳴りを潜めていますが私も持っていて、刺すような激痛が走るので少しわかります。本当に動けなくなって、のたうち回りたくなりますよね。幸い年に数回くらいなので耐えられますけど、あれもつらいですな…(´;ω;`)
    吐きそうなほどとは本当に重そうで同情します…。
    頭痛のアドバイスありがとうございます。そういえば「ストレッチが」というのは聞きかじったことがありますが、他は全くしりませんでした。ありがとうございます!
    今日も辛くて薬飲んだり寝たりしてました。さっそくやってみます!
    アドバイス本当にありがたいです。
    頭痛もある意味、不治の病ですよね…。
    さゆりさんの頭痛も、よくなりますように。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 骨折した手が…
  • ヨーグルトを増やす
  • ヨーグルトを増やす
  • ハマハマ
  • ハマハマ
  • ハマハマ
  • 足が痛い
  • 足が痛い
  • 横浜さらば
.
プロフィール

佐藤

  • ライブドアブログ