食い物の話しばかりですが

09:42
友人五人が泊まりに来ました。
名古屋とか埼玉とか東京とか茨城とか神奈川とか。

頑張って酒の肴作った。
image

五平餅、チーズケーキ、カンパーニュは友人たちからのお土産。美味かった。

憧れの蛍丸、そして鬼灯。
image

コーラ煮。
image

そしてキッシュ。
image


夜中三時半まできゃっきゃと騒ぎ、翌日は高速道路を何時間も走って、牡蠣小屋へ。
image

感動するほど美味かった。こんな美味いものだったのか、牡蠣って。
image

そしてこれ、一生忘れられないと思うほど美味かった帆立。
image

横浜子
「通販しようかな」



サトウのよく出来た妹が買ってくれた、ミックスナッツ。
ありがとうありがとう。
image


★野菜サラダ、マカロニサラダ、ほうれん草のおひたし、照り焼きチキン、ゆで卵1/2
image


体重の増え具合がまじでヤバイ。未だかつてないくらい。
なんでこんなに食欲があるのだろう……。
三重の母さんに「ホルモンのせいでは」と言われたが…ぐぬぬ。



 にほんブログ村    人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ 
  • コメント( 10 )

コメント一覧

  • 1. うりゃ
  • 2016/12/05 12:16
  • [編集]
  • [削除]
  • 五平餅の右側にある物体がねんりん家のバームクーヘンに見えるんだが、気のせいか?(大好物)
    ああ、キッシュもうまそうだぁぁぁぁぁぁ
    たまには、こじゃれた物を食べないと精神衛生上悪いよなあ。
  • 2. 佐藤
  • 2016/12/05 16:06
  • [編集]
  • [削除]
  • >うりゃ
    おお、大当たり!!(笑) めちゃうまかったよ!!
    キッシュも美味かったで(笑)
    私はもっと魚食わんと…。
  • 3. ほんちゃん
  • 2016/12/05 18:21
  • [編集]
  • [削除]
  • 食欲…。

    季節のせい?

    ちなみに、私は季節関係なくいつでも食欲の塊なんですがね…(; ̄ェ ̄)

    牡蠣はカキフライしか食べたこと無いけど、ホタテはホタテ漁師さんに知り合いがいて採れたて?生きたままのやつ?を頂いたことがありまして、バター焼と貝柱のお刺身を食べたことがあります。

    本当に美味しいですよねー( ´ ▽ ` )

  • 4. 佐藤
  • 2016/12/06 00:51
  • [編集]
  • [削除]
  • >ほんちゃんさん
    季節のせいなんでしょうか…。
    本当に厳しくてつらい…。五キロも増えてしまいました。もうちょっと別の方法でコントロールしようかと悩み中です。
    腹も出てきてしまった…まじヤバイ。

    生きたままのホタテ!! すごい!!
    私は食べたことありません。いいなー。(´・ω・`)
  • 5. ほんちゃん
  • 2016/12/06 21:47
  • [編集]
  • [削除]
  • 佐藤さん腹筋出来ます?

    結構効きますよ

    できなくとも
    お腹を覗くだけでもいいんです。

    私は今それすら出来てないんですがね…(; ̄ェ ̄)

    糖尿になっちゃってから
    いいだけやらなかった歩行訓練と腹筋を毎日やるようにしたら
    だいぶ体重減りました

    マックスから17キロ減って、あちこち故障して運動できなくなって
    それから3キロ増え…。
    歩けない期間が長くなっちゃいましてね

    腹筋だけでもと腹に力を入れてますよ
    増え方がちょっと違う気がします

    前はちょっと動かなかったらたちまち5キロくらい増えてましたから
  • 6. Takuma
  • 2016/12/07 09:16
  • [編集]
  • [削除]
  • 佐藤さん★
    おはようございます!
    元気そうで良かったです(人゚∀゚*)

    豪勢な料理いいっすねヽ(*゚∀゚*)ノ
    食べたいw

    自分も最近食べまくりで
    冬は美味しいものいっぱいで
    困ってしまいますよね(;゜0゜)


    佐藤さん前回のプログ
    目の方は大丈夫なんですか?。゚(゚´ω`゚)゚。
    すごい心配です(;゜0゜)

    自分は術後若干眼圧高かったんですが
    少し安定してきて今はものすごい
    クリアで視界良好になってきました!

    佐藤さんの目の状態も本当に
    良くなりますように。゚(゚´ω`゚)゚。
  • 7. 三重の母
  • 2016/12/07 14:52
  • [編集]
  • [削除]
  • 冬は体を温めようとしてため込むんでしょうか?
    食欲はムラがありますね...
    運動ですが「一生懸命毎日歩いてたのに増えた~」汗と先生に訴えたら、「週4日でいいんだよー。汗かくような運動。というか、歩き過ぎてお腹すいてない?」とおっしゃってました。
    やはり食べる量かな...
    それと夕飯の量ですね、多分。
    夕飯少し気を付けたら減りました。
    野菜の皿一品増やしましょう(私はキャベツ)

    三重も牡蠣の養殖盛んですよ~
    美味しいですよね!ホタテはないなぁ。
    ホタテ食べたいです!!
  • 8. 佐藤
  • 2016/12/11 11:03
  • [編集]
  • [削除]
  • >ほんちゃんさん
    腹筋やってみます、腰がよくなってきたら。
    とにかく筋肉をつけないと…。
    17kg減はすごいですね! 偉いな~(´;ω;`)
    筋肉が落ちてしまったから、ちょっと動かなくなっただけで増えちゃったのかなあ…。
    とにかくあちこち筋肉をつけないと…。
    お腹を見る腹筋、やってみます。
  • 9. 佐藤
  • 2016/12/11 11:09
  • [編集]
  • [削除]
  • >Takumaさん
    目はですね、原因が不明なのですが視力ががくんと落ちたのですよ…。
    以前、「見る力が落ちているのかも」と言われ、レーザー施術が中止になったことがあるのですが、今回も見る力が一時的に低くなっているだけだといいな…。
    目、落ち着いてきたんですね、よかったよかった。
    頑張った甲斐がありましたね(*´∀`*)
  • 10. 佐藤
  • 2016/12/11 11:35
  • [編集]
  • [削除]
  • >三重の母さん
    まさに食欲にいまムラがあって…。野菜をもりもり入れているのでズカ、あかん…。
    もうちょっといろいろ考えます(>_<)
    おひたしとかつけようかな。
    牡蠣いいですよね牡蠣。
    こんなに美味しいものだったとは。実は食べれるようになったの、最近なのです。
    牛乳が苦手で、「海の牛乳とか…気持ち悪い…」と(笑)
    そして生臭くて駄目でしたが、今は大好きです。
    三重、いいなあ(*´ェ`*)
    ホタテ、こんな美味しいの本当に食べたことなかったです。んまい!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 骨折した手が…
  • ヨーグルトを増やす
  • ヨーグルトを増やす
  • ハマハマ
  • ハマハマ
  • ハマハマ
  • 足が痛い
  • 足が痛い
  • 横浜さらば
.
プロフィール

佐藤

  • ライブドアブログ