夜中の三時半くらい。
寝苦しくて寝苦しくて眼が冷めた。

全身、汗でびっしょり。

これはヤバイんじゃないかと思うくらい。熱帯夜の夜、あまりに暑くて汗でびっしょりになるくらい。

とにかく汗で服がびしょびょになってました。
真夏でもないよこんなん……。


Σ(゚д゚;)はっ

これ、アレか。
婦人科の先生
「体火照ったりしない? え、ないの? 一回も? えええええ、本当に?」

更年期症状の1つ、ホットフラッシュっていうやつか。

最近寒いので
「どうせならいまホットフラッシュってやつだと寒く感じないのに。手がかじかむこともないのに」
なんて能天気に思っていたが……まさかここまでなの!?

三枚重ねして寝てたけど(←寒がり)全部濡れてしまったので着替え、二枚で寝た。

今度は寒かった。

ううむ、うまくいかん…。
ずっと暑い(熱い?)わけではないのだろうか?

なんにせよ、初めての経験。
友人たちが筋腫の治療で生理を薬で止め更年期障害のような症状で真冬でも半袖だった、と言っていたが、なるほど、こんななのか。

ちょっと感激した。


腰痛がひどく、夜はほとんど外出できないのだが、この日は日曜日で一日中寝ていたため、夜でも外出できた。ほんの五分程度だけど散歩。
月が綺麗だった。
image

寝る→起きる→朝は腰痛がない→仕事(立ち仕事&運転の仕事)→昼ごろから腰痛、13時ごろはもう歩くのもしんどくなる

椅子に座らせてもらって仕事(本当は立ち仕事)→仕事終了→すぐ横になる(寝る)→前に戻る

寝ることでリセットされるのか、午前は平気で午後は駄目という特殊っぷり。

寝ていることも腰に悪い、ということで寝ないで座って過ごしたら、翌日はもう朝から腰が痛くて歩くのがつらいという。


例の従兄弟みたい。
←例の従兄弟
従兄弟も腰痛で苦しんだ。いつ痛くなるか分からないと。痛いときと痛くないときがあって、出先で動けなくなる時もあったとか。

杖をついて歩いていたっけ。
手術を受けて、とりあえずいまは仕事復帰したけれど。腰椎の中に腫瘍があってそれは危険で取り出せないため、彼も困っている。

腰痛サトウと腰痛
そんなところまで、仲良く無くていい……。

腰痛のため、晩御飯があまり作れない。調子がいい時は作れるが。
★肉大根
image


★サラダ、豚汁、いかなごのくぎ煮
image


 にほんブログ村    人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ