入院最後の病院食。
ご飯150g、じゃがいもの炒め煮、三色いなり煮付け、納豆、味付けのり、パイナップル
image


三連休だったため、腹腔鏡手術ですぐそばにある腎臓に続く器官を傷つけてないか調べるMRIが退院当日の午後からに。
これに異状がなかったら退院だ。

尿は出ているのに?と不思議に思うかもしれないが、腎臓は二つあるため、片方が傷つけていてももう片方が機能するから気づかないらしい。

普通退院は午前中だが、正式に退院できるのは16時頃になるそうだ。

ちなみに昼御飯は出ない。ジュース類、コーヒーなども飲んではいけない。造影剤検査だから。

入院中に戴いたカフェラテを退院時に、仕事終わりにビールを「ぷっはー!」と飲むみたいに飲むのを楽しみにしていたのだが、少しだけお預けだね。
image

お風呂に入って時間を潰したりしていていいよ、とのことだったので、10時から最後のお風呂に入らせてもらおうと思う。