妹の旦那さん、よっちーから貰ったお菓子。
メレンゲの焼き菓子かな。さくさくしてる。

にゃんこ先生みたいで可愛い。
image


右下腹が痛いのはいつものことなのだが、土曜日あたりから、実は左下腹が痛くなっていた。

歩くたびに痛くて「なんだこれ?」と思いつつも、この前の術後検診で先生に
「右下腹が痛い? それは仕方ないね。術後間もないから」

と言われていたのでこれも手術のせいかと思っていた。左卵巣は取らなかったけど、左の卵管は取っていたので、ひょっとしたらそこが今頃痛みだしたのかも、と。

今日の午後になって、もう辛抱たまらんほど痛くなってきた。歩くたびに痛い。身体を捩ったりするたびに痛い。要するに動くたびに痛い。

しかもなんだこれ、体の中じゃなく、表面が痛い。なんかが引っかかってるみたい。棘が刺さっているみたい。

とにかく痛い。

痛いところが「この辺」と漠然としていたので分からなかったが、今日は痛いところが集結してきたのか、だからこんなに痛くなってきたのか、場所がはっきりしていた。

で、見てみた。









おっさんサトウ、腐っても女子なので書くかどうか悩んだのだが。





手術の時、当たり前だが、ていもうした(敢えてひらがな)

で、それが少しずつ復帰してきたわけだが、そこの一部に血豆が出来てた。
その周辺、全部痛い。まだ小さい血豆だが。

これ……周囲の皮膚が硬い。ひょっとしてこれからおできになるの? なるの?
化膿するの?


やめてくれませんかね



なんで素直に回復しないんだ。

どうしよう……。



★韓国風焼肉炒め弁当
image


韓国風焼肉
image


野菜のトマト炒め
image


マカロニマリネサラダ
image


漬物の昆布〆
image



 にほんブログ村    人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ