世間が大変なことに

18:08
1000年に一度の大地震がきたり、「経験したことのない」台風がきたり、記録的な秋雨前線がきたり、年号が二回変わることを経験したり、世紀末を経験したりうるう秒を経験したりと、いろいろ記録的なことを経験するこの時代を生きているワシらですが、今度は非常事態宣言。
ずっと未来の日本でおきる暴動とか戦争とかかな、などと経験することなどないだろうと思ってましたが、まさかの人vs人ではなく、人類vsウィルスっていう。

バイオハザードかよ…。


今日母を連れて花見をしてきました。
車で、桜の前を通り過ぎただけ。それでも母は桜を見れて気分転換できたようです。

私達糖尿病患者は、基礎疾患の持ち主なのでコビッド19に感染すると重症化する恐れがあります。
コビッド19は血糖コントロールも狂わせ、インスリンや服用薬を使うことがうまくできなくなるそうです。(投与量とか)

ヤバイ。

世界の歴史に恐ろしいほど詳しい友人の横浜子に
「スペイン風邪ってどんなだった? こんなだった?」
「こんなんじゃ済まないくらいだったね」
「でも収束したよね? 特効薬できたの?」
「違う。死んだから」
「はっ!?」
「人が死にすぎて、感染させる人がいなくなったから収束した」
「……」
「なので、いま世界中の政府がやってる、家から出るなっていうのは、収束させるための一番の良策なん」

みなさん、家にいよう。
早くこの非日常から開放されるために。一番の近道だから。



日本に留学していた台湾のお友達が泊まりに来たとき作った朝食。
二年前だったような気がする。

142105


  • コメント( 4 )

コメント一覧

  • 1. まー
  • 2020/04/08 21:10
  • [編集]
  • [削除]
  • 私が糖尿がわかった時最初から見させて頂きました、長く更新が無く、ーーー
    今日見させて頂きうれしいです
    必ず前はあるはずです。
    又更新お願いします。
  • 2. 佐藤
  • 2020/04/09 00:10
  • [編集]
  • [削除]
  • >>1
    こんなに長く更新がなかったのに、きてくださって本当にありがとうございました。
    今日こそ更新する、今日こそ、とずるずると長くなってしまいましたが、またちょこちょこ更新していきたいと思っているので、またよろしくお願いします。
    一緒に糖尿病患者として強く育っていきましょう、完治が夢でなくなる時代を期待して。

    コロナも今が踏ん張りどころなので、そっちも頑張っていきたいですね。
    (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
    体調にお気をつけて。
  • 3. まー
  • 2020/04/10 21:14
  • [編集]
  • [削除]
  • 5 返信ありがとうございます。
    どれだけの不安を、貴方様のブログで
    救われたから。
    本当にありがとうございます。
  • 4. 佐藤
  • 2020/04/10 22:56
  • [編集]
  • [削除]
  • >>3
    まじっすか
    じゃあ私はきっとまーさんに出会うためにこのブログを始めたに違いない
    過去の自分、よくやった

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 骨折した手が…
  • ヨーグルトを増やす
  • ヨーグルトを増やす
  • ハマハマ
  • ハマハマ
  • ハマハマ
  • 足が痛い
  • 足が痛い
  • 横浜さらば
.
プロフィール

佐藤

  • ライブドアブログ