悪魔が来りて

16:40
笛を吹いてくれたらどんなに楽かコビッド19
得意先が3件無くなりました。再開は不明だそうな。

クラスターが発生し、隣市に感染者が。家族にも感染し、息子が働いていたAが閉館して消毒作業、サトウ妹んちのすごい近所のコンビニでも昨日消毒を作業していたらしい。

Aは巨大な建物なのであれを全部消毒するのか…と作業する人への同情を禁じえない。

Aに務めていた人が感染――これはワシら地元民に深刻な影を落とした。全国的にも知られているところで、地元民で知らない人などいない所だ。

「とうとうここにも来た」
「怖いよ……」
と皆口々に言っている。

当然サトウも怖い。
収入にも影響されてきてるし。

おのれ、呪ってやるコビッド19

オタクにとって「クラスター」はよく使う言葉だった。正確には「クラスタ」だが。
推しが大好きな人達、みたいな意味で使われている。

「タイバニクラスタ」だの
「十二国記クラスタ」だの
「とうらぶクラスタ」だの

サトウはハガレンクラスタ、燭台切光忠クラスタなどに所属している。

ちなみに十二国記に関しては友人に、クラスタではなく
「十二国記モンペ」と呼ばれている。

友人へ電話
1


2


なんのこっちゃ、と思ったら「発信」を「発進」間違えていた。





★ミニロールキャベツ・サバの味噌煮・厚焼き玉子・ひじき煮・ブロッコリー・プチトマト・ごぼうサラダ
1554732567075


ところでこの写真なんだろう? 記憶にない。
食い物らしいが。
1557439082059



 にほんブログ村    人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ 

  • コメント( 4 )

コメント一覧

  • 1. 横浜子
  • 2020/04/10 19:16
  • [編集]
  • [削除]
  • きみんとこもか…五件は痛いな。弊社も同じだがわたくしは今のところ、クビにはなってない。…まだ。
  • 2. 佐藤
  • 2020/04/10 22:54
  • [編集]
  • [削除]
  • >>1
    横浜子がクビになるとき、それは会社が潰れるときやで
    一緒に行きたいところいっぱいあるのになー
    今年は旅行いこうね、ゆうてたのにな
  • 3. 埼玉子
  • 2020/04/12 09:50
  • [編集]
  • [削除]
  • 最後のウチのホットプレートな気がする………。それもベランダ…。
  • 4. 佐藤
  • 2020/04/12 10:49
  • [編集]
  • [削除]
  • >>3
    あー!!!
    あれかーーー!!!!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 骨折した手が…
  • ヨーグルトを増やす
  • ヨーグルトを増やす
  • ハマハマ
  • ハマハマ
  • ハマハマ
  • 足が痛い
  • 足が痛い
  • 横浜さらば
.
プロフィール

佐藤

  • ライブドアブログ