39県、緊急事態宣言解除、おめでとうございます。

単純に喜んでいいのかどうか、少し微妙ではありますが。
恐ろしいほど世界の人口を減らしたスペイン風邪も、実は猛威を奮ったのは第二派だったとか。

早ければ7月にワクチンの治験開始見込みと安倍首相が言っていましたが、ぜひともこのワクチンに賭けたい。

運動教室、ジムも始まるところがあるそうですが、今日会った運動教室仲間と話し、やっぱりいきなりは怖いので、6月から開始ではなく、世間の様子を見て7月から始められることを祈ろう、ということになりました。

前ほどではなくなったものの、自粛はまだまだ続く。
相変わらず地元の町中はゴーストタウンっぽいですが、ピリピリした空気が「解除」の言葉にさっそく薄れてきたので、とりあえず気が楽にはなりました。



最近よく作る、春雨を使ったサラダ。
今日は酢の物。好みはエビとゆで卵とマヨネーズで和えるやつ。
IMG_20200512_205045


育ってきたレタスたち。すくすく育て~!!
IMG_20200511_180108





 にほんブログ村    人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ