パン作った。種類的にはチャパタっていうパン。
高加水のやつ。
IMG_20200523_092731


ドライイーストなくて、手作りしたあのレーズン酵母で。
IMG_20200516_143543
膨らむかどうか心配だったが、心配通りなかなか膨らまず、図らずもオーバーナイト製法ってことになってしまった。

一晩以上かけてようやく膨らみ、パンらしくなった。IMG_20200523_202414
おお。焼き上がりが茶色い。あれか、全粒粉で天然酵母を増やしたからか。

見てくれこの断面図。美しい✨✨✨✨
IMG_20200523_202436

天ぷら粉スコーンも大量に作った。妹の家に嫁に行きました。
IMG_20200523_202641

楽しいな!

今日の晩ごはん。ツイッターで見かけたやつ。

IMG_20200523_202619
キャベツ、豚肉、玉ねぎを入れる
醤油小さじ1
酢 小さじ1
塩・胡椒 小さじ1/2
全部入れてレンチン。



酸っぱいな。砂糖を少し入れないと美味しさが低い。
隠し味に甘み、だいじ。


マスク届いた。
IMG_20200523_202506
国のマスクはまだ届かない。
それで痺れを切らしたのか、市が二枚マスクを配布してくれた。

これはいい洗って使えるマスク。
珍しくいい仕事をしてくれた市。




 にほんブログ村    人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ