眠剤貰った~

08:35
今週の頭から連続で寝れなくて、さすがにつらくて「寝れないよ~!」と書き込みしましたが、ビタミン剤飲め! 今日は朝と夜飲め! とのアドバイスを受け、飲んでみた。

そして眠剤で一日ぐっすり寝るだけで気持ちが全然違いますよ、とのアドバイスもいただき、ちょうど病院のタイミングだったので、先生に言ってみました。

サトウ
「眠れないので眠剤処方してください」

そのくらいで眠剤? 一ヶ月くらい眠れないなら処方してもいいけど甘えるな! 努力はしたのか!

くらい言われるかなと思ったのですが、先生あっさり
「いいよー。どれがいい?」

拍子抜けしたけど、え、「どれがいい?」 どどどどどれって、どれって

「う、あ、え、ややや、安いのを!」(軽いのを、と言いたかった)

先生
「は?」

「あ、いや、えと、あの、違くて、か、軽い? 緩い? のを」

「どのくらい?」

「えええ?  う……5錠……くらい?」

「それっぽっち?」

「えええええ」

「一週間分くらい出しておくか。ね?」

「ハイ」

そういうわけで貰ってきた。
IMG_20200702_211257


ところがだ。
コーヒー飲まない、ビタミン剤を飲む、そして手元には困ったときの眠剤、いつでも飲めるという安心からか、プラシーボ効果なのか、急に眠れるようになった。
しかもぐっすり。

ひょっとして眠れなかった理由は自律神経の狂いのせいだろうか?(狂いが生じてると前に病院で言われた)

それが収まったんだろうか? うーむ、分からない。

今日の睡眠は三時間。ぐっすり寝れた途端、ぐっすりできない。判断しにくい。

ヤバイ、寝なきゃ、と焦るところだが、3時間寝てるなら死なないと先生に言われた、というアドバイスもいただいたので、焦らないことにする。

世の中なんて、ちょろいちょろ~い! くらいの精神でいかねば。

アドバイスくださった方々、オーダーメイド枕のことを教えてくださった方、ありがとうございました。

★ホッケ・厚焼き玉子・イカナゲット・焼き鳥、豆腐サラダ、混ぜご飯
IMG_20200702_204342


↑たっぷり二時間運動したあとなので、タンパク質の豆腐をたっぷり摂る。




 にほんブログ村    人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ 
  • コメント( 4 )

コメント一覧

  • 1. うさりんご
  • 2020/07/05 13:15
  • [編集]
  • [削除]
  • こんにちは。
    薬飲む前から、プラシーボ効果(笑)
    眠れるようになって、良かったです。

    自分も睡眠障害に悩まされていました。
    ピッタリ2時間で起きてしまいました。
    眠剤、お守り代わりに持っているだけでも、
    心に余裕出来そうですね。
    私も先生に相談してみます。
  • 2. ひろ
  • 2020/07/05 22:51
  • [編集]
  • [削除]
  • 今も3時間もすると起きて、トイレにいく日々です。その後、眠れるときは眠れるし、そうでなければ布団で横になって朝を迎えます。
    かかりつけ医曰く、本当に寝なきゃならないほどヤバイときは、眠れるとのことで、精神的に落ち着くことが大事とのことでした。
    確かにたまに睡眠が足りないと感じたときは、昼食後に15分程度の仮眠を取ってますし、今も元気に生きてます(笑)
    佐藤さんがゆっくりと眠れますように。
  • 3. 佐藤
  • 2020/07/06 00:35
  • [編集]
  • [削除]
  • >>1
    ぜひとも相談してみてください。
    飲まなくても手元に眠剤があって、本当につらいときはいつでもこれを飲める、と思うと全然気持ちが楽ですよ!
    その楽な気持ちが少しでも安心に繋がって、睡眠時間の延長に繋がると、私は勝手に思い込んでます(笑)
  • 4. 佐藤
  • 2020/07/06 00:41
  • [編集]
  • [削除]
  • >>2
    昼間に仮眠するのはいいですね。
    昼間の仮眠10分は夜の睡眠の1~3時間に匹敵すると聞いたことありますし。
    目を閉じて視覚情報を遮断するだけで脳が休まると聞いたこともあります。眠れないときは目だけ閉じとけ!と。
    いやー、目を閉じても眠れないからつらいんですがね(笑)
    お互い、生まれ変わったようにすっきりした目覚めをできるくらい熟睡できるといいですよね👍

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 骨折した手が…
  • ヨーグルトを増やす
  • ヨーグルトを増やす
  • ハマハマ
  • ハマハマ
  • ハマハマ
  • 足が痛い
  • 足が痛い
  • 横浜さらば
.
プロフィール

佐藤

  • ライブドアブログ