不眠・寝れても3時間おきに起きて熟睡出来ない・眠りがあさすぎて悪い夢ばかり見る・ストレス・朝起きれないetc…に悩まされていて、IKEAの横向き用枕に変えたところ10時間ぶっ通しで熟睡、夢の記憶なし、寝起きスッキリでめちゃくちゃ良かった


との噂を聞いて、めっちゃ欲しくなり、従兄弟に買ってもらったミョルククロッカ。
IMG_20200705_230851


「低反発枕って使ったことないんだよね。レビューよろしく」

と言われ、さっそく使ってみた。
そしてとりあえず一週間使ってみてからレビューしてみようと思った。

一日目は二度ほど目覚めたが、いい感じに深く寝れた。
横向き枕だけど、枕の形が微妙に台形にしてあるため、寝返りで仰向けになったときに、肩も枕の端に乗って、首が疲れない感じ。これはいいかも。

二日目
寝返りを打ったときに上手く肩が乗らなかったか。首に倦怠感が。

三日目
何度も目が覚める。ぐっすり寝れない。

四日目
三回ほど目が覚めた。
どうやら横寝→仰向けという具合の流れが私にはあるらしい。

五日目
とうとう枕を外す。足の間に入れる。(←腰痛予防に効果的)

六日目
また枕を普通に頭に使い始める。
三回ほど目覚めたけど、眠り自体は深かったと思う。



こんな感じ。これから枕を外したり枕をしたりを繰り返すのではないかと自分予想。


結論
「良い枕」とはその人に合うか合わないかがすべてで、「すっごくいいよ!」と聞いても自分にいいとは限らない。


うーむ、至極当たり前。
ミョルククロッカの枕自体はふわふわしてて、すごくいいと思う。ホテルの枕を思わせる。
サトウ、実は体が歪んでいるため、そのせいで一つの枕に落ち着かないと思われる。いっぱい持ってるんですよ枕。一時期はベッドの上に枕を4つ乗せて寝てました。いまも3つ乗っている。

やはりオーダーメイドでなくてはならないのか?

体の歪みが治るよう、運動を再開したが、道程は長い……。


随分前に首を痛めたとき、先生に相談
「枕なんてバスタオル敷くだけで十分!」

もしくはタオルを海苔巻のように丸めて首の下に入れればいい、と。それをやるため、タオルもベッドの上に常駐している。

夜中に目覚めたときにいろいろやったりしている。


★野菜煮浸し、卵豆腐、練り物とシシトウ、シチュー
1559615412158


★鰆、厚焼き玉子、ふろふき大根、サラダ、スープカレー
1560840900137

味噌汁を作ろうと思ったんだけど、カレーが余っていたでお湯で薄めた。

ぐっすり眠るのにも体力が必要になるそうです。
なので体力が落ちているお年寄りは早起きになるのだとか。

体力もつけよう、安眠を手に入れるために。





 にほんブログ村    人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ