友人が先週からわんこを飼い始めたと聞いて、遊びに行ってきた。IMG_20200804_140817


ポメラニアン。ようやく生後三ヶ月に突入したらしい。
飼いたいねとは言っていたものの、まだ飼う予定はなく、家族で出かけ時間待ちの間にふらりと入った店で出会い、気づいたら抱っこして車に乗っていた、と。

もう運命な出会いだね。

「やんちゃでいうこと聞かないんだ~」
IMG_20200804_142130

ジタバタ
IMG_20200804_142454

「にくきゅう、黒いんだよー」
IMG_20200804_142505


狂犬病ワクチン2回目、前日に終わったばかりで、まだ散歩とかできない模様。
でもようやく外出解禁になるので、少しはわんぱくぶりが収まるのではないか、と。

本を買ったりして勉強しているものの、とにかく犬を飼ったのは初めてなので、犬飼いベテランの友人にいろいろ聞いて、プロに躾してもらうことに決めたそうな。

なんとかお手・お座りはできるようになっていたけど、一瞬しかしない(笑)

一番下の男の子は怖がりで、犬をケージ出すとリビングのテーブルの上に避難(噛まれるから)
友人も室内なのにスニーカーを履いている。

上の男の子は子犬と遊びたくて遊びたくてたまらない模様。


初めてだから、たしかにプロに関わってもらうのが一番かも。

ケージに入れられる、ぽんすけ(名前)
IMG_20200804_143400


しょんぼり
IMG_20200804_143350


諦めて寝る
IMG_20200804_144413


遊び疲れたか
IMG_20200804_153022


何度も寝返りをうち
IMG_20200804_162007

やがてトイレに顔を突っ込んで寝るぽんすけ
EejhozTUwAAEdKu



スワッグ、こんな感じになりました~。
Fotor_15965295667325


★トマトマリネ、魚の竜田、水晶エビ餃子、味噌汁
1561189878426




 にほんブログ村    人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ