蕎麦屋を出た直後、デザート(?)のお餅を食べに行く。
栃餅(とちもち)と言うらしい。
IMG_20201103_154053

「栃餅ってなんですか?」

「このくらいの大きさの栃の実を練り込んだお餅なんですよ~。ちょっと癖があって、硫黄の香りがする、と苦手な人もいます」

きな粉とこし餡の二種類があって、きな粉&コーヒーセットを頼んだ。

「うおー!! ほんとだ、硫黄の香りがする!!」

「HAHAHAそんな馬鹿な……うおー!!  硫黄の香りだ!!」


とても美味しかったです。もう一個食べたかった。


「次は塔のへつりに行きましょー」

「はい? へつり? なにそれ」


IMG_20201103_163449


なななんじゃこりゃー!?
長い年月をかけて自然が作り出したこの渓谷は、塔の形が立ち並ぶ断崖という意味から「塔のへつり」と名づけられました。へつりとは地元の言葉で断崖のことです。塔の形をした断崖まで吊り橋が架けられ、断崖内部の一部を見学することもでき、その特異な形から、1943年に国の天然記念物に指定されています。 塔のへつりには、形状によって様々な岩の名がつけられています


残念、驚きの奇岩っぷりが写真では伝わらない。
IMG_20201103_163710


IMG_20201103_163722


これが自然に???? 嘘やん、想像がつかない。どんな歴史を歩んできたら、ああなるんだ。
すごいなー、芸術。神秘。
IMG_20201103_163826


なにやら怖さすら覚える、奇岩っぷりだった。
IMG_20201103_163953


「紅葉綺麗だねー」

「去年来たときは、地面が真っ赤だったんですよ。すごく綺麗で。今年はちょっと来るのが早かったかな」
IMG_20201103_165611

いや十分すぎるくらい綺麗です。

近くに駅が。
IMG_20201103_170127


えっ浅草まで行くの!?
IMG_20201103_170120


なにやら雰囲気たっぷりの踏切。好き好き❤
IMG_20201103_170354



帰りはびっくりドンキーに。
「俺、これ食べる。450gのハンバーグ」
IMG_20201103_195714


うわああああ!! でけぇぇぇぇぇぇぇ!!!


サトウはいろどりセット。
IMG_20201103_195728



非常に癒やされた遠出だった。


 にほんブログ村    人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ