サトウが通っていた運動教室が閉鎖した。

県からの要請らしい。

サトウ
「え、突然ですね?!」

運動教室仲間
「なんでもさ、でたらしいよ」


おばけのフリーアイコン素材 1 (1)
「でた……とは?」

「コロナ感染者が教室から」

「えっ」

「濃厚接触で感染しちゃったんだって」

「A教室ですか!?」

「B教室。私も通ってるけど、午前の人らしいよ」



運動教室でサポートとして働いている友人
「そうなんだよー。慌てたわ」

サトウ
「それで閉鎖?」

「わかったその日の午前中に、業者さん呼んで消毒しまくって、午後からは大丈夫、って状態にしたんだけどねえ。県からの要請で、すべての教室を閉鎖することになったって市役所から連絡きて」
(お年寄りのリハビリも兼ねた市の運営教室だった)


教室からの感染者はでなかった模様。
そもそも消毒を徹底していて、器具を使ったり触ったところは、運動しながら自分でアルコール消毒していた。サトウたちが消毒した後、コーチたちが更に消毒するという。

リハビリの人たちはどうなるんだろう。

再開は未定。

とうとうここまできたのか……。


★さば味噌煮、煮物、サラダ
IMG_20201202_125700


 にほんブログ村  人気ブログランキング
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ