整骨院に毎日通う日々。

この前もぎっくり腰になったけど

先生
「今回は、ひどくね?」

ヒドイ。とりあえず立てるし歩けるようになった。
でもぱんつが履けません。


お風呂は解禁されたので入っている。
腰は相変わらずアイシング。寝ているときもしてて、寒くてガタガタ歯を鳴らしていたせいで目覚め、さすがにアイシングを取ったら、今度は食いしばりが酷くて歯茎が腫れ、痛くて半日食べれないっていう。

まさかの弊害。

整骨院で一度横になると、一人で起き上がれず、椅子にも座れなくて、先生の手を借りて起き上がり、先生の手を借りて座らせてもらい、座った姿勢で超音波治療。

ぎっくり腰になって三日目には体が少し楽になった……と思ったら今日は悪化。

先生
「この状態じゃ明日も治療だな」

サトウ
「でも明日、抜けられない仕事が…」

「それでも来なよ。遅くなってもいいから」

「予約いっぱい入ってるって言ってませんでした?」

「いい。なんとか空けるから」


ええ先生や……。


運動も全部キャンセル。水中ウォーキングならできるかな、腰に負担かからないんじゃ、と思ったけど、なかなかぱんつ履けないようじゃプールに行くのも無理だわ。

サトウ
「先生、腹筋鍛えれば、ぎっくり腰にならなくなります?」

先生
「いやなるよ。ぎっくり腰には全人類がなる。アスリートだってなるよ。ただ腹筋がある人は、ぎっくり腰になる確率が低くなる」

サトウ
「先生……ぎっくり腰、ものすごくつらい……なにやってても痛い……嫌になる……」

先生
「わかるよ……」(←去年頭洗っててぎっくり腰)

サトウ
「そういや SLAM DUNK 映画化おめでとうございます」

先生
「ありがとう。山王戦が観たいな」


ご飯が作れないので、お弁当が夕飯。
IMG_20210116_205338


友人Aがお大事に、とパンとドーナツを
IMG_20210116_205420


友人Bがお大事に、と花束を持ってきてくれた。
IMG_20210116_205448



ううううううう
ありがとう……!!!!!

翌日は母が味噌煮込みうどんを作ってくれた。
(整骨院への付添もしてくれた)
IMG_20210115_200644



アイシングが改善への一番の近道なので、今日も一日、腰をアイスノンで冷やした。
コルセットに挟むわけだが、なかなかに重い。

ところでアイスノンは一家に一個ではなく、二個でないとだめですな。

 にほんブログ村    人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ 


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アイスノンソフト(1コ入*2コセット)【アイスノン】
価格:1623円(税込、送料別) (2021/1/18時点)