寒すぎではないのか

21:21
天気予報士さん
「寒くて水道管が凍ります。明日めちゃくちゃ寒いです。水道管破裂にご注意」


ぎっくり腰で洗濯できず。
だがそろそろ着替えがやばくなってきた。

特に下着系と靴下。
ぎっくり腰になってから6日。洗濯したい。したいっていうか、せねば。

ちなみにその天気予報を観たのは夕方。
腰を曲げて歩きながら(椅子に座っていたから腰が痛くてすぐに背筋が伸ばせない)洗濯物をなんとか運び、洗濯機に入れてスイッチを押した。




水道、「ヴー」という音だけで、給水してくれず。
もう凍ったんかい。


明日の最高気温は1℃

たぶん明日も洗濯できず。


友人
「サトウさん、この黄色いの、なに?」
DSC_0197

サトウ
「コリンキー」

友人
「はあ」

サトウ
「コリンキー」

友人
「………コリンキー、コリンキー、三角形の秘密はね~♪
コリンキー、コリンキー、美味しさの秘密はね~」

サトウ
「教えてあげないよ♫」

友人
「じゃん♪」

それポリンキー。




こういうので
DSC_0194

割るとこうなってて
DSC_0195

皮ごと、生で食べられるやつ


肉じゃが、上手にできた~。めちゃウマ。
DSC_0198

すまし汁も上手にできた。
DSC_0199


★肉じゃが、納豆、サラダ、すまし汁
DSC_0196






 にほんブログ村  人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ  
 
  • コメント( 6 )

コメント一覧

  • 1. 横浜子
  • 2021/01/20 21:55
  • [編集]
  • [削除]
  • 5 コリンキーを買うとやっぱり歌うよね!?
  • 2. るるぽん
  • 2021/01/21 11:54
  • [編集]
  • [削除]
  • 佐藤さん腰、大丈夫ですか?
    行けるものならヘルパーに行きたい!
    前回のテーピングはしてますか?
  • 3. ひろ
  • 2021/01/21 20:46
  • [編集]
  • [削除]
  • お大事にとしか言えないけれど、本当に頑張りすぎずに頑張ってください。
    きっと春は来ます。
  • 4. 佐藤
  • 2021/01/21 22:09
  • [編集]
  • [削除]
  • >>1
    歌う。
    間違いなく歌う。
    横浜子は200%歌う。
  • 5. 佐藤
  • 2021/01/21 22:17
  • [編集]
  • [削除]
  • >>2
    るるぽんさん、ありがとうございます(´;ω;`)
    ヘルパーに来てくれたるるぽんさんと一緒にご飯食べたいです。
    テーピングのところも仕事先の方に紹介されたのですが、いつもの医院に通っています。
    いまの整骨院の先生はテーピングをしないので、塗り薬&湿布、それとコルセットのみです。
    テーピングをして欲しい気持ちもあるのですが、実は肌が弱く、毎回二回くらいで負けてしまうので、こちらからお願いしない限り、テーピングはしない方向みたいです。
    毎日整骨院にヨロヨロと通っていますが、おかげさまで今日、ゆるく運動を始めるように言われました~🌸🌸 確実によくなっている!!
  • 6. 佐藤
  • 2021/01/21 22:21
  • [編集]
  • [削除]
  • >>3
    ひろさん、ありがとうございます!
    一年で二回ぎっくり腰……。ヤバイ。癖になったら困る。
    なにか対策無いかなと思っていたのですが、今日先生に「サトウさんはすぐ前屈みになるよね。本読むときも前屈みだし」(←順番待ちしている時)
    トイレに入るときも前屈み…まずはこの癖を治していこうと思います。
    頑張って耐え、春を待ちます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 骨折した手が…
  • ヨーグルトを増やす
  • ヨーグルトを増やす
  • ハマハマ
  • ハマハマ
  • ハマハマ
  • 足が痛い
  • 足が痛い
  • 横浜さらば
.
プロフィール

佐藤

  • ライブドアブログ