蜂蜜とエピスで仕上げた鴨胸肉のロースト
りんごのコンポートと栗のアンブーレ トリュフソース
IMG_20211228_203256

この辺から横浜子が使い物にならなくなり、埼玉子と美味しいねー、とお話。

ホテルのスタッフが、従兄弟にちょこちょこ声をかける。この前はごちそうさまでした、とか。

従兄弟、福島に嫁とドライブによく行くそうなのだが、そこでエキソンパイを200個とか300個とか買って帰り、差し入れをするのだ。東京ではなかなか買えないものらしく、一度食べてみたいとBARで飲んでいたとき? に言われたらしく、それ以降、差し入れを続けている。

飲食の支配人まで、席にわざわざご挨拶にきた。ひょぇぇぇぇ。



テリーヌショコラと赤い実 ヘーゼルナッツのクリーム
IMG_20211228_213316

サトウ「この赤い実……プチトマト?」

横浜子「違うがな。赤スグリの実」

コーヒー、紅茶またはハーブティー
IMG_20211228_213439
どんなのでもいいですよと言われたので、従兄弟と横浜子はエスプレッソシングル、埼玉子はコーヒー、サトウはカプチーノを頼んだ。


なんだこれ。異世界かな?

夜景も美しいのう。
IMG_20211228_215730


レストランを出て、三人でトイレ。
埼玉子「はわわ! トイレの手拭きが、おしぼり!」 
IMG_20211228_220208

そんなことも異世界で、パシャっと写真を撮るオレたちだった。

「こちら、様のお連れ様ということで、お土産になります」
IMG_20211228_221244

なんと人数分くれた。
常連さん、お得意様などにプレゼントしているそうな。椿山荘で販売もしていて、ひとつ3000円するらしい。

ひょぇぇぇぇぇえ。

もう「ひょぇぇ」しか言えん。


 にほんブログ村    人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ 



【公式】三万石エキソンパイ12個入 ノンストップ 福島 ふくしま 福島応援 郡山 福島県のお土産 土産 手土産 お取り寄せ 銘菓 贈り物 スイーツ 焼き菓子 和菓子 御礼 御祝 お祝い 内祝い プレゼント 詰め合わせ 御歳暮 御年賀 お返し 帰省土産 個包装
【公式】三万石エキソンパイ12個入 ノンストップ 福島 ふくしま 福島応援 郡山 福島県のお土産 土産 手土産 お取り寄せ 銘菓 贈り物 スイーツ 焼き菓子 和菓子 御礼 御祝 お祝い 内祝い プレゼント 詰め合わせ 御歳暮 御年賀 お返し 帰省土産 個包装