また散歩ネタで申し訳ないが

00:14
なんせ久々のスーパームーン、浮かれまくりでせっせと散歩。

昨夜はスーパームーンでしたが、みなさん見れました?

佐藤は肝心の23:11のは見れませんでしたが、その前の20時頃のは見れました。

雲が出てますが、それも一興。
いとをかし。
image

とてもスマホで撮ったとは思えないくらい、というか佐藤が撮ったとは思えないくらい、綺麗に撮れました。

遠くに見えるあの明かりは、「ドキドキ☆抜歯大会2」で佐藤が植え込みに突っ込んだナイターの明かりです。
ね、これだけ闇が深いと、ふらふらとあの明かりのところに行きたくなるでしょ?
image


秋祭りが近いせいか、ゴジラが。
252f6c68

普段のゴジラ ↓
753146571
風雨から守るためか、最初はビニールのみだったのに、途中からほっかむりをさせられているのがお分かりいただけただろうか。
ほっかむり似合うなゴジラ。なんだよ可愛いじゃねえかよ。

ちなみに佐藤の友人、うりゃがコンデジで撮ったスーパームーン。
CP_HDq0UsAEKyQf
あなや!

ああああああああああ! 美しい!!
普段から、綺麗な写真を撮る友人、お月様を撮ってくれて本当にありがとう!! 嬉しい!
左上に映る星も綺麗だ…!

満月を見ると騒ぎたくなりませんかそうですか佐藤だけですか。

スーパームーンの晩ごはん
★温泉卵、納豆、サラダ、厚焼き玉子、一口昆布
image

玉子は一日一個と決まっているのに、うっかり痛恨のミス。
BlogPaint


メインは魚介ちゃんこ。
image


そして本日のお月さま。

スーパームーンじゃないけど、中秋の名月じゃないけど、今日も綺麗だよ!
image

今日の散歩中、靴下が脱げてベンチに座って直してたら、猫がよってきました。
まあ背を向けていますがね。でもずいぶん近くまで寄ってきてくれました。
image
すごく嬉しかった。お友達になれないかな~。

今日の晩ごはん
★ナス&玉ねぎ&ズッキーニのグラタン、じゃがバター、ちくわきゅうり、しいたけ肉詰め1/2、シューマイ、マカロニと野菜のサラダ、厚焼き玉子
image


あ、そうだ。
引続き、里親募集中です。
http://blog.goo.ne.jp/uryaneko
ed27cbac76503ad0a02bccdc9afba2f2


 にほんブログ村    人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ 

散歩なう2

19:21
かっぱ寿司で寿司食ってきました。
いっぱい食べてしまったので、いっぱい運動しなければ。


ということで、今夜は山越え。
車がいっぱい通るから寂しくないけど、珍しく懐中電灯持参で。
image


今夜は中秋の名月ですな!
きれいだ。
image


I love you を「月がきれいですね」と夏目漱石は和訳したそうですな。天才か。


だいぶ登ってきました。夜景を見ながら頑張ります。
image


頑張れ二キロ減

散歩なう

19:46
いま散歩中です。
今夜はひさびさに晴れていい月夜だなあ! 

と写真を撮ろうとしたら、途端に曇りました。わははははは。
image


街灯てはなく月が世界を照してくれると、心が癒やされますな。

さっきまで食ってた今日の晩御飯
鶏胸肉のハム風、大根葉ソテー、温泉卵、じゃがバター、サラダ
image

ちょっと温泉卵は作るの失敗してしまった。時間が早かった。
次はもう数分長めにしよう。

妹の旦那、よっちーが出張土産に買ってきてくれた、辛くない紫唐辛子。
うまーい!
image


そして北海道子がイベントの時にくれた、チルドパックじゃがバター。
image

さすが北海道! うまー!!


さ、引き続き運動頑張るぞ。なんせ二キロも増えたからな。

次の診察は二週間後だ。頑張れ佐藤。
二キロ増の道は安楽だが、二キロ減の道は激しく険しいぞ!

シルバーウィーク1

23:15
横浜子と旅行中にいった。

馬堀海岸の市場食堂で、牡蠣。
image

一個400円の牡蠣を、三秒で食う横浜子と佐藤。

刺身
image

穴子天丼
image

ううーむ、さすが市場食堂。禿げ上がるほど美味い。
あら汁、かさごの天ぷらなど、この日は魚三昧。


翌日、足柄サービスエリアへ。

image
おおおおお。
image

友人がカヲルくん大好きなので、撮ってみた。
image


すごいな、本格的にコラボしてるじゃないですか。
image


image

ひゃー!
image


食事もいろいろコラボしてて、めちゃ目移り。


そしてまったく関係ないわっぱめしを食う。
image
桜エビとシラス。
量が少ないだろうと思っていたら、つらいくらいいっぱいだった。

まさかこんなに量があるとは思わず、つい買ってしまった日本一になったことがあるという、たこ焼き、「くくる」
image
トロトロで美味しかったが、わっぱめしのあとにこのひとり三個のノルマはきつかった。

image

初号機プリウス。
image

ロンギヌスの槍
image

綾波レイさん
image


綾波レイさんの周りには男性が、カヲルくんの周りには女性が多かったっす。

活動している箱根山
image


ススキが原。
image

image
癒される、素晴らしい景色だった。
image


泊まったホテルは「あすか」さん。
image
エヴァを楽しんだ後に、なんといういいタイミングのお宿だ。

image
電池が切れた横浜子。

晩御飯に、箱根黒ラベルを半分こして飲んだ。
image



ところで女優の川島なお美さんが亡くなったそうですね。
この前のイベントの痩せ具合、そして舞台降板と続き、これは…と思ってはいたのですが。

私なんかとは比べ物にはならないでしょうが、それでも同じ病気持ちとして、彼女の「大丈夫」という言葉を信じたくて、もっと太って元気に復帰して欲しいな、と本当に心から思っていたのですが…残念です。
心からご冥福をお祈りしたいと思います。
 にほんブログ村    人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ 

ドキドキ☆抜歯大会2

21:14
先生
「消毒しますね。――麻酔用意して」

血圧、心拍数に異常がないか測られる。
「えーと、血圧は上が133」

うわ、高い。

「正常ですね」

えええええええええええ


針の痛みを感じないよう? 塗る麻酔をちらっとやったようだが、腫れあがっている患部に刺すのだ、すごく痛いに違いない。

以前足を切開することになったとき麻酔をしたのだが、これが今まで体験したことがないほど痛かった。
その時の看護師さん、あまりの痛さに悶絶する佐藤を見て
「そうだよね、痛くて触れないところに針を刺すんだもんね……すごく痛いよね…」



↑そんな経験があったので、かなり痛いだろうと身構えた。

そして想像通り、かなり痛かった。

先生に「もっと力抜いて」と注意されたくらいだ。



抜歯は……抜歯はつらかった。

麻酔が効いていたから痛みはなかったが、へんな音がした。引き千切るように、最後は横に強く捻った。
歯はメリメリと音を立てた。


佐藤の脳内では、歯の中は腐っていてそのせいで途中でちぎれ、歯根が歯茎の中に残った、歯がちぎれたからメリメリいった、と思った。


それを証明するかのように先生は歯が抜けた場所に、なんか突っ込んで処置している。残った歯根を抜いているのであろうか?


何か匂いがした。血の匂いと、腐臭。
ああ、化膿しているからか……先生ゴメンネ……。


止血をし、歯茎を縫合する。(←縫合すると早く治る)

先生
「これ、抜いた歯です」

見せられた歯は、絵に描いたような、立派な歯だった。てかちゃんと歯根もある。ちぎられたと思ったのだが、そうではなかったのか……。

先生
「歯の根に少しだけど膿袋の一部がついてますね。抜いた時、血と膿が結構出ました。そうだなあ――明日の午前中までは、膿と血がとろとろ出続けると思います」

(´;ω;`)ウッ…

先生
「それまではつらいだろうけど、でも、早く楽になれるからね」

先生が残った歯の根を処置している? と思ったのは、膿袋の処置であったか。



薬を処方され、薬局へ。

「佐藤さん、なんか今日も抗生物質と痛み止めが処方されているみたいだけど、この前の薬、どうでした? 効きました?」

「効きまへんでした」(←止血のための含み綿中)

「え」

「効かなくて、と言ふか、前々回は効いたけど前回は効かなくて、悪化して、他の歯を守るために、歯を抜いてきまひた」

Σ(゚д゚;)←本当にこんな顔をした薬剤師さん。


「そ、それはあの……お、お気の毒というか……ざ………残念、でした、ね……」


そして薬剤師さんは言った。
「いいですか佐藤さん、もしこの薬が効かないようだったら、なにかあったりしたら、歯医者ではなく薬局にすぐに来てください」

「……はあ」

しかし効かないようだとしても、薬局に行く患者はなかなか居ない。そして一週間様子を見ようと言われたことだし、つい我慢して病院の方にも行かない。


なんというか……まあアレだ、ツイてなかった。

こんなところでも不運に好かれる佐藤だが、そのぶん宝くじを買った時は運が向いて欲しい。

★ウィンナー、厚焼き玉子、しめじ&野菜炒め、ささみサラダ、いかなごのくぎ煮
image

しめじと、ピーマン、かぼちゃ、たまねぎの炒めもの。
ようするに冷蔵庫の中にあった残り物炒め
image

ささみサラダ
海藻と鶏ささみを、マヨネーズ、梅肉、酢、エリスリトールで和えたもの。
image



頭痛が酷いけど、体重が2kg戻らなかったことに危機感を覚え、この日は6kmの散歩に。
球場の近くを通ったらナイター練習をやっていたため、隣の田んぼの黄金色の稲の海が美しく闇夜に浮かび上がっていたため、写真に。
image
まあスマホの夜景設定くらいではこのくらいがせいぜいで、伝えられずとっても残念です。



強い光が存在すれば、対照的に闇は一層深くなるもの。


角を曲がったら真っ暗すぎて、この後、植え込みに突っ込みました。
まるで一塁に華麗にスライディングしたかのような見事な転びっぷり。我ながらびっくりだぜ。

何年ぶりだ、こんなに全身ですっ転んだの。

幸いなことに植え込みは草が刈られたばかりらしく、全部芝生みたいになっていたため、土がクッションの役目をしてくれて、右足と両手をヒリヒリさせたくらいで済みました。全身痛くなると思ったのに、ラッキーだった。

最初何が起こったのか分からず、呆然とうつ伏せのまま寝転んでいました。
恐るべし田舎の暗さよ。球場のライトが明るいから♪とフラフラ引き寄せられるのではなかった。

よかった、誰にも見られなくて。

★しいたけ肉詰めの天ぷら、オニオンスライス、ブロッコリーとゆで卵のちリソース炒め
image

ギャラリー
  • 御飯なう
  • 帰国
  • 帰国
  • 帰国
  • 帰国
  • 温めてみようか
  • 温めてみようか
  • 温めてみようか
  • 温めてみようか
プロフィール

佐藤

  • ライブドアブログ