GW⑤

16:45
この日泊まったのはここ。

RUBY PALACE
ルビーパレス

当然エステなどはせず、素泊まり。予約していたが、入館したのは24時過ぎてたし。
てかエステなんて受けたことねえ。

三人でお風呂に入り、その後はすぐ寝た。さすがに全員、騒ぎすぎて疲れていた。

翌日朝ごはんを食べに行く。韓国風お粥らしい。
DSC_2933

うーむ、中華粥とは少し違い、これまた美味しい。
サトウが食ったのは、海苔粥だったか。値段は1000円くらい。
胃に優しく、食べごたえがあった。

その後、新大久保の街中を、のんびり三人で話ができる場所はないかと探す。だがどこの喫茶店も満員。
これはまたカラオケか? って雰囲気になってきたとき、横浜子が喫茶店を見つけてきた。

「ここの二階」
「座る席ある?」
「それどころか、お客さん誰もいない」

隠れ家的なところなのか? ちょっと路地に入った、分かりづらいビル内の階段を上がったところだし。それにしても広い店内だ。客席も多い。


店内は若いお兄さん店員一人がカウンターにいるだけで、確かに客は誰もいなかった。店内には男性韓国アイドルのpvが、大画面で延々と流れている。

メニューは甘いデザートばかりだった。○○のハニー掛けとか、○○ア・ラ・モードとか、○○ソフトクリーム添えとか、プリンス○○とか、ゴージャスなパフェだとか。

とにかく私達三人だけなので、のびのびと、のんびり話をする。






気がついたら、店内はいつの間にか満席になっていた。

「……お客さん、若い女の子ばっかりじゃね?」
「みんななんか可愛くて大っきなスイーツ食べてるけど」
「……有名なお店なの?」

店員はいつの間にか4~5人に増えていて、しかも全員がベビーフェイスというかなんというか、女の子みたいに顔の整った、しかも髪型もびしっと決まっている男性のみ。

とにかく女性客は全員これでもかとフルーツやアイスやチョコや蜂蜜が掛かったものを食っている。
コーヒー飲んでいるのは、私達だけ。


サトウ
「あれ? あの貼ってあるポスター、最初に一人だけいた店員さんじゃないの?」

「えっ?」

「他の店員さんもそうじゃん、ポスターの人たちじゃん」



なんとその店、いわゆる「イケメンカフェ」だった。

ああ、道理で若い女の子しかいないと思った。甘いものばかりのメニューだと思った。お兄さん達の容姿が中性的だと思った。

心なしか、一部の女の子たちは定員さんをハート型の目で見ているような気がする。そしてみな、これでもかというくらい、お洒落している。

サトウ達→コーヒー、ジーンズ、おばさん、オタク談義

サトウに至っては、化粧すらしていない。

こら思いがけずにいいモン観たわー。いい体験できたわー。




 サトウ
「新大久保に来たなら、アレ食べたい!!」
横浜子
「アレ?」
サトウ
「札幌で食った、甘くてまんじゅうみたいなのを、べたーって引っ潰して焼くやつ」

 ↓ アレ
DSC_2935
 チーズと蜂蜜のホットク。
ンマンマ  

ホットク大好きだ。食ったの今回で二回目だけど。本当に美味しいこれ。


その後またカラオケに行き、オタク歌合戦。
私はジョジョを歌いまくった。


栃木子と別れ、横浜子と二人で東京駅で晩ごはん。もう20時を過ぎていたので、目的の店には入れず、唯一まだ営業していた八重地下居酒屋に入った。 

「……腹減った…」
「だよね。まともに食ったの、朝ごはんのお粥だけだぜ、よく考えたら」

二人で軽い晩ごはんを済ませ、別れた。サトウは最終の新幹線で帰る。

「じゃ、また来月ねー  」

そう、来月も会うのだった。
日光に旅行に行くことになったのであった。

帰りの新幹線内で、埼玉子からラインが来た。

「ケダモノ(横浜子)と別れた?」
「うん」
「晩ごはん、二人で何食べたの?」

写真を送る。
DSC_2960

image

「あ!! そら豆食べてる  」
「あっ、馬刺しまで食べてるー!!   」

 なんでそう君たち二人は私が『最近食べてないな~、食べたいな~』って思ってるやつを毎回ピンポイントで食べるの  」


美味しかったよ、そら豆と馬刺し。
すごくお酒に合ったよ(←火に油を注ぐ)


 にほんブログ村    人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ 





GW④

01:46

イベント後、総勢10名でここへ。
BBQフェスタ
http://bbqfesta.com/


「サーロインだよねやっぱり!!」
とサーロインを買って焼く。
片面五分、ひっくり返してまた五分。
その後十分寝かせる。

見よこの肉々しい肉を。
DSC_2860

代表して肉を切り分けるサトウ。
「私のかっこいいところを写真に撮って撮って!!」
と言ったら本当に撮ってくれた。
BlogPaint.
隣で見守ってくれているのは台湾子ちゃん。

「サーロイン美味いね!!」
「うん!!」
「もっと食べたいよね!!」
「うん!!」

買いに行ったらもう品切れだった。
店長さん「ヒレ肉だったらありますが」
DSC_2862

ヒレ肉も食った。

DSC_2861
 アヒージョ。
ここは牡蠣が有名で、牡蠣を真っ先に食べたのだが、きゃっきゃとはしゃぎすぎて写真を撮るのを忘れた。

焼いた牡蠣を殻を、器具を使ってぱかぱか開いてみんなに手渡す。 
「サトウ~。こっちもやって。うまく開かないよう」
「よーし、任せとけ」

軍手をし、牡蠣を開けまくった。 ここ、おすすめです。
http://r.gnavi.co.jp/sp/kanji/article/011710/

その後は カラオケ館新宿のデュアルモニタールームで持ってきた映画DVDを鑑賞。
なんとドイツ語版を観るというマニアックさ。

どうせここにいる連中は全員この映画を最低でも30回は観ているはず。セリフも全部覚えているので問題なし、ということで映画を観ながらドイツ語の解釈だの当時の世情だのを話し合った。

サトウ「なんて言ったっけ、アレ。えーと、ニューヨーク計画じゃなくて」
「ああ、マンハッタン計画?」

みんな凄い。なんでも知っている。
「このドイツ語は差別語で使われているの?」
「いや親しい人に使ってるんだと思う」
「知り合って間もないじゃん」
「つまり彼女のことが好きだったってことだべ」
「へえ」

オタク談義。てか知識深すぎてみんな本当に凄いね、オタク的な意味で。


その後はカラオケ。
DSC_2869
 
そういや彼氏自慢大会のときもカラオケに行った。
image
 
連日カラオケ。結局GW中、何回カラオケに行っただろう? 3回? 4回かもしれない。5回だったかも。

皆でさんざん語り合い、この日は新大久保の女性専用スパに、栃木子、横浜子と三人で泊る。
行った時はもう12時過ぎてた。
新大久保って深夜営業しているお店が多く、明るい。かといって大騒ぎもしていない。
他の地域ではなかなか見られない、なんとなく不思議な空間だった。ノスタルジックなような。韓国ってこんな感じなのかな。


その5に続く

 にほんブログ村    人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ 


 

GW③

00:43
翌日、元気に朝ごはん。

某作品にお腹をすかせた恋人に「サンドイッチでいい?」と朝食を作ってあげる、恋人はそれをかぶりと豪快に美味しそうに食べる、というのがありまして。

それが「サンドイッチ!?」みたいな斬新な形状でしかも美味しそうっていう。
埼玉子
「サトウが泊まりにきたら作ってあげるよ!」

今回、泊まりに行ったので、作ってくれた。
DSC_2847


ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛!!  うまあああああああああああい!!!

ホント美味い。めっちゃ美味い。両手で持って横から食べるわけだが、齧る場所が違うと具も味も違うという、一口ごとに違うっていう、斬新な味わい。

家に帰ったら自分も絶対に作ろう、と心に決めた。

この日は旦那さんはお仕事なので、埼玉子、埼玉子息子くん、サトウの三人でお風呂に入りに行くことに。


行ったのはここ、古代蓮物語
visual1
出典http://yunoeki-kodaihasu-monogatari.com/

さすがにお風呂場なので写真は撮らなかった。
なので本家さんのお写真で御覧ください。
photo_3_1photo_10_1

photo_7_1photo_9_2
出典http://yunoeki-kodaihasu-monogatari.com/

GW中とはいえ、この日は中日で平日だったので、ガラガラだった。
なのでのんびりゆっくり堪能した。

フードコートで天然かき氷。
DSC_2848
あと埼玉といったら、フライ!
DSC_2849

のんびりのびのびして、この日の夜、皆でこれを飲む。
DSC_2853
梅花百年梅酒
燭台切光忠

かっっっこいいいいいいいい!!!


この美しい色!!
DSC_2854
すごーく美味しかった~

もっと飲め飲めと勧められたが、さすがにカロリーが気になって、控えた。


翌日は、旦那さんも再びお休みなので、埼玉子家族と車で山奥へ。
ニジマス釣り体験。

初めての魚釣り、息子くん。
DSC_2856
釣った魚はその場で塩焼きにしてもらった。
んまい。ニジマス初めて食った。(←魚嫌いで触れなかったから)
DSC_2857
こんなに美味いのか、ニジマスって。


夕方、横浜子、姪っ子と合流。池袋の点心のお店に行く。

その日は姪の部屋に泊まる。

横浜子と同じ布団に入って寝たのだが、私のイビキがすごかったらしい。
ごめんね、横浜子。

翌日合流した友人たちに、「ツイッターで埼玉子家族と遊んでたの見てたけど、よく疲れないね」と言われた。
日々の散歩の賜物だろうか。
でも実は疲れているのだろう。「イビキがすごかった」ことだし。


この日はものすごい強風で、イベント会場は事故防止のため、普通の長ーい階段から入場ができず。ぐるりと回ってようやく入場できた。
入場するまでかなり時間がかかった。

そのせいか、開場時間が10時だったのが10時半に変更。
埼玉子と会場で合流し、横浜子と三人でイベントを15時近くまで楽しんだ。


このあと、皆でバーベキューに行く。(またバーベキューかい、とか言わない)


その4に続く
(まだ続く)


  にほんブログ村    人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ 

け・つ・あ・つ

00:39
大親友「エクスカリバー」くん(←パソコンの名前)が壊れて毎日頭が痛いです。

血圧もかなり高くなっているだろうと計ってみた。
image


健康ですねありがとうございました

今日の晩御飯
スモークサーモンのマリネ、ナスと玉ねぎのトマトグラタン
image


最近常に眠い。
今日も散歩。花がきれいだ。
image


歩いていても眠い。

 にほんブログ村    人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ 

壊れた

23:24
パソコンがぶっ壊れました。

写真無事だろうか。とにかく起動しません。
セーフモードでも立ち上がらないっていうダメっぷり。

更新に間があくかもしれません。

目もまだイマイチだというのに、次々とトラブルに襲われるサトウ。

貧乏なのに。
ギャラリー
  • 御飯なう
  • 帰国
  • 帰国
  • 帰国
  • 帰国
  • 温めてみようか
  • 温めてみようか
  • 温めてみようか
  • 温めてみようか
プロフィール

佐藤

  • ライブドアブログ