結果出た

18:40
結果から言うと、狭窄症ではありませんでした。

なので原因不明。
先生が言うには精神的なものではないか、と。

強いストレスのせいで血管が収縮し、神経に血液が行き渡らず、酸欠状態になって痛むのでは。

確かに夜眠れないけど、でも不眠前から痛いし、そもそも痛いから眠れないわけだし。

「ロキソニンは効かなかったんだよね、あと神経に働きかけるビタミンも効かなかったと。――痛み止め変えてみるか」

「……体にあった痛み止めを探すっていうことですか?」

「そうだね」


一生痛み止め飲まないといけないんだろうか? そう薬剤師さんに相談したら、
「狭窄症じゃないなら必ず治る時が来ます!」
と励まされた。

でも痛み止めでは根本的な解決にならないのでは。原因も結局分からないし。


いろいろ複雑な病気をしたことがある埼玉子。
「そういや、ブロック注射は血流量を増やすためにやってたのだ!」
「痛み治療大事!!!」
「あうくすりが見つかるまでがんばろう!!」
「痛みってほんと難しくて、コントロールできたら、いつの間にか痛まないとかやねん。ふしぎねー!」
「それと、他の理由があると困るから、やっぱりそこで痛みの治療をしつつ、セカンドオピニオンを求めるべきかも」


セカンドオピニオンを視野に入れつつ、とりあえず今日もらってきた痛み止めを一週間服用してみる。


ストレスでここまで……立っているのもつらいほど痛まないと思うんだが。でも自分は素人だから、病のことは分からない。

とにかく、薬を飲んでみる。

そしてブロック注射とセカンドオピニオンを視野に入れる。
http://kakaku.com/tv/search/keyword=JCHO%E4%BB%99%E5%8F%B0%E7%97%85%E9%99%A2/

http://www.spinalcare.jp/contents/symptom/ashinosibre/nf05.html



 にほんブログ村    人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ 

病院にきました。

14:09
まずは糖尿内科。
a1c6.1とあまりよくない数値。悪くもないけど。

次は眼科、そして整形疾病。

「気のせいだね!」
↑これだといい。

なんかドキドキしてきた。

結果

03:31
腰の脊柱の結果が今日分かる。

眠れない。うーん……。

狭窄症じゃなかったです→腰痛の原因が分からないから痛みは続く

狭窄症でした→また手術……。でもいまとても手術をうけられる生活状態じゃないから受けられない可能性大→痛みは続く


なんかもう、人生詰んでいる気分。

仕事がいますごく大変な状態で、精神的にも大変な状態で、もうなにもかも放り出して人生やめようかな、なんて思ってましたが(←ものすごく面倒くさがりだから)

「あれか。つらいと思うからつらいんであって、楽しいと思えば楽しいんじゃないのか」

と気持ちを切り替えたら、「仕事忙しいー! 楽しいー!!」と本当に楽しくなってきたので、よし。
心なしか腰痛も前ほどでなくなってきた。前の手術からの体力がようやく戻ってきたのかもしれない。



人生、つらい→楽しー!!  と切り替えた者勝ち。

 にほんブログ村    人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ 

結果は来週

19:40
MRIの結果が来週の木曜日。長い。

コルセットを二つ使うとかなり動けることが判明。腰に痛みを感じない。
これひょっとして腰を鍛えれば、この腰痛から開放されるのではないだろうか、普通のただの腰痛のように。

ひょっとして脊椎間狭窄症ではないのではないだろうか。
一縷の望みが出てきた。
腰の、背骨の手術だけはできれば受けたくない。


旅行に行った時、注意力が散漫になるのか朝の薬を夜にも飲んだりして
「あれっ、朝の薬足りない、夜の薬2日分余ってる」
ということをやらかし、それ以降、こうやって分けている。

ケースに入れるとかさばるが、これだと飲むたびに捨てていくから、荷物が減る。
image


★ベーコンエッグマフィン、サラダ、野菜チーズ焼き
image


★鶏胸肉の和風ソテー、サラダ
image

これですな。



サトウは鶏胸肉で。
image

桜の開花が退院したばかりで散歩に行けなかったため、今年は見れないかな、と思っていたのだが、うろうろできるようになってきて、少しだけ散歩に出たら、まだ咲いていてくれた。
image

花の華も美しいが、花の終焉もまた美しい。
image


ところで踏み台から落っこちた。
踏んだ場所が悪かったのか、踏み台が前に倒れたのだ。

仰向けに、まるで階段を滑るように落ちて、気がついたら踏台を背に床に寝転がってた。


「すごい音したけど大丈夫?」

全身痛いです。

 にほんブログ村    人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ 

GW

01:05
GW、東京と埼玉へ行ってきた。


埼玉子んちで合流した横浜子とバーベキューをしたり、香川県に続くうどん県だということで、うどんを食べに行ったり。

コルセットを二つして上京したわけだが、埼玉子や横浜子がかなり気遣ってくれて、問題なく動いたりできた。


釣り堀居酒屋へ行き、そこで埼玉子息子くんがヒラメを釣った。

店員さん「刺し身と天ぷら、どちらにしますか?」
パパ「両方お願いします」


ヒラメの刺し身。うおおおお、豪華ー!!
image
実はヒラメの刺し身を生まれて初めて食べたサトウ。


ヒラメの天ぷら。
タルタルソース付けて食べたら、めっっっちゃ美味しかった。
image


アジの刺し身。これも美味しかった。新鮮なアジがこんなに美味しいとは。
image
アジの刺し身を美味しいと初めて思った。

アジの塩焼き。柔らかい~。ふわふわ。
image


豪華。うん、一杯やりたいね。
image


埼玉子が、サトウが入院するときにここでお守りを買って送ってくれた。
image
無事手術を終えて退院しました、腫瘍も良性でした、ありがとうございます、とお礼参り。
image

いいお天気だった。
image

藤の花ってこういう匂いなんだ、と思うくらい花の香が香った。
image


これもいい匂いだった。
image


すごく気分転換できて楽しかったっす。

 にほんブログ村    人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ 

ギャラリー
  • 御飯なう
  • 帰国
  • 帰国
  • 帰国
  • 帰国
  • 温めてみようか
  • 温めてみようか
  • 温めてみようか
  • 温めてみようか
プロフィール

佐藤

  • ライブドアブログ