GW

01:05
GW、東京と埼玉へ行ってきた。


埼玉子んちで合流した横浜子とバーベキューをしたり、香川県に続くうどん県だということで、うどんを食べに行ったり。

コルセットを二つして上京したわけだが、埼玉子や横浜子がかなり気遣ってくれて、問題なく動いたりできた。


釣り堀居酒屋へ行き、そこで埼玉子息子くんがヒラメを釣った。

店員さん「刺し身と天ぷら、どちらにしますか?」
パパ「両方お願いします」


ヒラメの刺し身。うおおおお、豪華ー!!
image
実はヒラメの刺し身を生まれて初めて食べたサトウ。


ヒラメの天ぷら。
タルタルソース付けて食べたら、めっっっちゃ美味しかった。
image


アジの刺し身。これも美味しかった。新鮮なアジがこんなに美味しいとは。
image
アジの刺し身を美味しいと初めて思った。

アジの塩焼き。柔らかい~。ふわふわ。
image


豪華。うん、一杯やりたいね。
image


埼玉子が、サトウが入院するときにここでお守りを買って送ってくれた。
image
無事手術を終えて退院しました、腫瘍も良性でした、ありがとうございます、とお礼参り。
image

いいお天気だった。
image

藤の花ってこういう匂いなんだ、と思うくらい花の香が香った。
image


これもいい匂いだった。
image


すごく気分転換できて楽しかったっす。

 にほんブログ村    人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ 

食い物の話しばかりですが

09:42
友人五人が泊まりに来ました。
名古屋とか埼玉とか東京とか茨城とか神奈川とか。

頑張って酒の肴作った。
image

五平餅、チーズケーキ、カンパーニュは友人たちからのお土産。美味かった。

憧れの蛍丸、そして鬼灯。
image

コーラ煮。
image

そしてキッシュ。
image


夜中三時半まできゃっきゃと騒ぎ、翌日は高速道路を何時間も走って、牡蠣小屋へ。
image

感動するほど美味かった。こんな美味いものだったのか、牡蠣って。
image

そしてこれ、一生忘れられないと思うほど美味かった帆立。
image

横浜子
「通販しようかな」



サトウのよく出来た妹が買ってくれた、ミックスナッツ。
ありがとうありがとう。
image


★野菜サラダ、マカロニサラダ、ほうれん草のおひたし、照り焼きチキン、ゆで卵1/2
image


体重の増え具合がまじでヤバイ。未だかつてないくらい。
なんでこんなに食欲があるのだろう……。
三重の母さんに「ホルモンのせいでは」と言われたが…ぐぬぬ。



 にほんブログ村    人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ 

オタクの三連休③

09:59
翌日は幼稚園の運動会。
旦那さんのご両親、埼玉子のお母さんに混じって、サトウも参加。

さむーい! とひざ掛けに包まる息子くん。確かにちょっと肌寒かった。
image
しかし運動会が始まったら風もやみ、日もほどほどに差してきたので、快適になった。

「息子くん頑張れー!!」
大声で応援。
image
リレーで一番にバトンを受け取るものの、途中のコーナーで砂に足を取られて横滑りし、全身で派手に転ぶ息子くん。


ひゃああああああ!!


家を出るとき
「ぼく、リレーにでるんだ。かつからみてて」
と言っていたんだが。

後ろから迫りくる、三番手四番手。
そんなに差はないし、立ち上がっている間に抜かれるだろうと思っていた。


驚異的な速さで立ち上がる息子くん。なんと全身で転んだにも関わらず、抜かれる前に立ち上がる。

そして走る。幼稚園児だからトラックは小さく、あっという間にゴールするような距離だから、トップの子との差も大きくなったし、もう追いつくのはムリだろう。なんとか後ろに抜かれずに二位を守ってもらいたい。


「息子くんがんばれー!! がんばれー!!」

この短い距離なのにコーナーを回っている時に差をぐんぐん詰め、「えっ、まさか…」と思っているうちにトップの子と並び、
なんと一番でバトンを次の子に手渡した。

埼玉子
「ああ、転んじゃったかー。一昨年も転んじゃったから、今日は転ばないといいなと思ってたんだけど」

サトウ
「いやいやすごいよ!! 速っ! 息子くんってこんなに足が速かったの!?」(←何回か追いかけっこをしたことがあったけど気づかなかった)

「いやあ、でも転んじゃって残念」

「いやいやいや!! トップだよ!  転んだのにトップでバトンパスしてたよ!!」

「え、そうだった?」

埼玉子の角度からは見えなかったらしい。
家に帰ってからビデオを見たら、確かにトップでバトンを受け渡していた。



お昼。
旦那さんのお母さんが作ってきてくれたおにぎり。
埼玉子のお母さんが持ってきてくれたフルーツ、写真撮るの忘れた…。
おにぎりもフルーツもとっても美味しかった。
image

埼玉子のお弁当。
しまった、前もってちゃんと撮っておくんだった。
すっごくきれいで、そして美味しかった。
image


旦那さんのご両親、埼玉子のお母さんといろいろ喋った。
すみません、突然家族団らんの運動会に乱入して(>_<)

埼玉子
「じいちゃん、ばあちゃんの相手をさせてごめんね」

いやいや、すっごく気を遣ってもらっちゃって、むしろ私が相手をしてもらっていた。
そして楽しかった。

「孫がよく家に泊まりに来ると、『サトウちゃんが、サトウちゃんが』ってしょっちゅう言ってて、サトウちゃんて誰? と思っていたの(笑)」
と言われた。

ありがとうございました(´;ω;`)ウッ…


まだまだ埼玉子家族と遊びたいけど、もうこの日のうちに帰らねばならない。

サトウが山田うどんに行ったことがない、と言ったら連れて行ってくれた。
image

野菜うどんとは摩訶不思議。
うどんに胡椒とか。びっくりだったが美味しかった。
image



連休を利用したはずだったのに、あっという間だった。
ああ…毎日が日曜日だといいのに……。

連休を堪能し、テンションMAX。

連休が終わり、仕事テンションはダダ下がり。



 にほんブログ村    人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ 

オタクの三連休②

14:07
オタクのイベント、埼玉子と分担して歩き回ったが、戦場だった…。
あまりの人の凄さに、サトウの後ろに並んだ人に声をかけ、ナンパ。

サトウ
「あの、もしかしてお一人で参加ですか? 一人で並んでます?」

「Σ(゚д゚ )は? は、い」

「これから他の方のところをいろいろ回られるんですよね?」

「はい」

「良かったら、一緒に分担して買いませんかー!!」


無事ナンパに成功し、携帯番号をGETし、購入共同戦線を貼り、挙句に待ち合わせの場所に先に来ていた彼女に
「次のイベント参加予定は? 春ですか? わーい私たちもそうなんですよ!! できればこれを縁に、春も一緒に分担して買いませんか!?」

そうしてライン交換に成功したのであった。

ちなみにサトウは人見知り。
だがオタクは人見知りなんて言ってられない戦場に赴くので、そんな障害を乗り越えるのであった。



イベントも終わり、混み合う出口を避け「こっちから出よ~」とイベント達人の友人の案内で外に出る。
ビックサイトにこんな出入り口があったのか、と珍しくて、みんなでその「イベントの達人」の背中を記念撮影。
image


恒例のオフ会へ。
今回の人数は八人。

サトウ
「へえ、品川駅ってこんなふうになってるんだ。お洒落だねー」

埼玉子
「えっ、何いってんの」

サトウ
「いやだって品川駅って初めて来た。初めて降りた」

埼玉子
「えええええええ!?」

東京で三番目だか四番目に大きい駅だそうですね。
ここでイベント参加のときは常に一緒の横浜子と合流。今回は一緒じゃなかったのだ。
ずっと長いこと具合が悪くて、一週間前は喋るのもつらそうだったが、復活してきたようだ。顔色もちょっと良くなっている。(前日、少しだけ会った)

風邪をこじらせ、6月から苦しんでいた横浜子。
横浜子
「風邪は万病の元って本当なんだな…。次はすぐ病院へ行く……」

皆さんも風邪を引いたらすぐ病院へ。




飲みに行った場所はここ。
ウメ子の家 品川駅前店

image


image

こんなに薄いのにしっかりカレーの味。美味い。
image

んんん?
image
「なんか肉が多いね?」

友人P
「コースの品が一品減ったけど、とにかく肉出してくださいってお願いした」

「そうか、でかした」

どれもこれも、ウマウマだった。

ちなみに個室だったのだが、反対側の個室から、盛り上がっているのか大きな話し声が。

「……向こうの個室、どうやら私達と同類の人たちらしいね。イベント後の打ち上げらしいね」

「うむ」

「向こうの部屋でも言ってるんじゃないか? 『向かい側の部屋、私達と同じイベント打ち上げらしいよね』って」

「だな」

「挨拶してくるか」

「やめれwwww」


この後、皆と分かれて埼玉子と共に埼玉子の家へ。
駅に着いたら埼玉子の旦那さんと息子くんが車で迎えに来てくれていた。

息子くん(六歳三ヶ月)
「サトウちゃーん。あのね、僕ね、サトウちゃんが泊まりに来るって、言われなくてもなんとなく分かったよ」



天使かな。



 にほんブログ村    人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ 

オタクの三連休①

22:32
イベントへ出る為に上京。妹夫婦がたまたま埼玉へ行くということで、その車に乗せてもらう。

車内で食べれるよう、おにぎらずを作る。
image
うーん、薄味過ぎた…。
やはりご飯の方にも味付けしないとあかんか。
肉も濃く味付けせんとあかんか。


埼玉の友人宅へ送ってもらい、今日はここで一泊させてもらう。

わんこー!!(*´∀`*)
image
最初、わんわん吠えられたけど、買っていったおやつをあげたら、ビクビクしながらも懐いてくれた。

夜食に出された、雑煮。
image
すっごい美味ーい!!
サトウ
「これ、醤油味じゃないよね? 塩?」

友人
「うん、醤油も少し入ってるけど、出汁と塩の雑煮」

地域によって雑煮はいろいろあるらしいが、塩味のは初めてだ。
翌日に埼玉子に説明したら
「ああ、塩味」
と普通に納得していたので、ひょっとしたら埼玉では塩味雑煮がポピュラーなのかも。

サトウのところは醤油です。


翌日の朝ごはん。
うわあ、健康そう。豪華。カマスのタルタル、サラダ。
image
サラダの中に不思議なものを発見。カボチャ…? でもこれ、生……んんん?

サトウ
「ねえ、これ、なに?」

友人
「ああこれは、カボッコリー」

「なにそれ」

「カボチャとブロッコリーの交配」

Σ(゚д゚ )

サクサクして美味しかったです。生で食べれるらしい。


わんこに布を被せて山姥切国広にしてみる飼い主。(飼い主の好きキャラ)
image

↓ 山姥切国広
SZQxp8d7



あいにくの雨の横浜。
赤レンガ倉庫の場所が分からず、迷うサトウ。そしてザーザー降りの雨。


(´;ω;`)ウッ…


「そうだ、ポケモンGOで赤レンガ倉庫への道順分かるんじゃねえか?」

雨の音でグーグル道案内はどうせ聞こえないし、とポケGOを起動。


無事にたどり着けた。ポケGOすげえ。思いついた私えらい。



驚愕のノリ。
image


サトウ
「ねえ、本場のドイツっでもこんな感じなの?」

友人
「ドイツはもっとすごいよ」

「えええ?」


知らない人と乾杯しまくる。
「かんぱーい」
image


「いえーい」
image

殆ど食べなかったので、よくわからないが、大きな白ソーセージ?とフライドポテト。
image

チキンカツ?
image

これは一人一本だった。なにせこの集まりが「ドイツの風を感じる白ソーセージ友の会」だったから。
image


会場でフシギダネGETだぜ。
image
こんなにフシギダネが好きなのに、拒まれるサトウ。


 にほんブログ村    人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ 
ギャラリー
  • 御飯なう
  • 帰国
  • 帰国
  • 帰国
  • 帰国
  • 温めてみようか
  • 温めてみようか
  • 温めてみようか
  • 温めてみようか
プロフィール

佐藤

  • ライブドアブログ